HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西東京市内の産院について...

西東京市内の産院について教えてください

2002.12.26 23:58    0 2

質問者: のんのんさん(31歳)

はじめまして
西東京市の実家での里帰り出産を考えています。実家の両親も最近越してきたばかりなので、近所の病院に詳しくありません。
私も現在、神奈川に住んでいるので、ぜんぜん情報が得られない状態です。
西東京市内のお勧めの産院がありましたら、ぜひ教えてください。
実家のわりと近くに、保谷中央医院があるのですが、そちらで出産された方がおられましたら、出産、入院時の感想など、教えていただけたら、ありがたいです。宜しく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんのんさんこんにちは。
1年ちょっと前に保谷中央医院で出産しました。
院長先生、息子さんが産婦人科医、奥様が小児科医で看護婦さんも皆さんとても優しい方ばかりでしたよ。
先生の自宅がする隣にあるので何かあったときもすぐにきてくれるし、
息子さんの方は大学病院の産婦人科でもお仕事しているのでとても頼りになります。
前もって言っておけば立会い出産も可能だし、母子同室も可能。
もし、辛ければ母乳の時間だけ赤ちゃんを新生児室まで自分で迎えに行って部屋で授乳。
ご飯も美味しかったです。(入院最後の日の夜ご飯はお寿司かピザが選べました。。。)
お見舞いに来てくれた方がいれば時間外でも赤ちゃんを見せてもらえるし。
私は誰かがお見舞いに来てくれるたびに赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
看護婦さんはベテラン看護婦さんばっかりだから安心できるし。
とても良い病院でしたよ。
友達も沢山できました。産後の診察で呼ばれる時と授乳以外は他の人の部屋で皆で遊んでました・・・
先生も凄く楽しい方たちだし。
健診の時も変に緊張しないで冗談話しながらリラックスして受けられたし。
私はここで産んでよかったと思いましたよ。
もし、大きい病院が良かったら佐々総合病院も産婦人科は結構評判が良いですよ。

2002.12.27 14:26 18

りんりん(24歳)

貴重な情報をどうもありがとうございました。
残念ながら、12月28日に突然出血をして流産という結果になってしまいましたが、今度子供を授かるチャンスが自分に訪れた時には、ぜひ保谷中央医院で出産したいと思っています。
その時は、こちらにまたメールします。
本当にありがとうございました。

2003.1.6 20:25 24

のんのん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page