HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あとから陽性!?(ドゥテスト)

あとから陽性!?(ドゥテスト)

2002.12.27 02:22    1 8

質問者: みかん♪さん(29歳)

排卵検査薬を便りに今月子作りに挑戦しました。

12/30あたりが次の生理予定日なのですが、
今週になってから4日続けて、夜中に必ず目がさめてしまうので、
(トイレにどうしても、という感じではないんです。ただ目がさめちゃう)
毎日爆睡派の私にはありえないことなので、なんかおかしい!?
と思って、フライングなのは分かっていましたが、
昨夜、妊娠検査薬ドゥテストを使ってみました。
これが深夜2時過ぎ。

ドゥテストは、陰性なら−(マイナス)、陽性なら+(プラス)に
なる検査薬なのですが、尿をかけ2.3分トイレに座ったまま見ていましたが、
本当にうーーっすらと線が出ません。マイナスでした。

なーんだ、妊娠できてなかったのか・・・とガッカリしましたが、
想像妊娠(?)症状でで一喜一憂してる自分にもイライラしますので
なんだかホッとしつつ、その後はぐっすりと寝れました。

で、今日の8時に目覚めたあと、ふと昨日テストした
ドゥテストを見ると、色のうすさはマイナスの時と同じですが、
どうみてもプラスになっているのです。

これってどっちなんでしょうか??
説明書には、「5分後の結果を見てください」としか書いてありません。

紛らわしいので、「陰性の場合は真っ白」ってヤツを買えばよかった。くすん。

みなさんはどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高温期11日目でドューテストでフライング検査しました。
トイレで見た時は(5分後)には陰性でしたが、そのまま放置していて30分くらいして見ると、陽性らしき縦線が増えていました。
ってことは妊娠だ!!って喜んでいたんですが、
今朝(検査から2日後)体温が急降下しちゃいました。
私はいつもない胸の張りや、子宮が絞られる痛みがあったので、フライングをしてしまったのですが、私の場合はもうすぐ生理が来そうです。
みかんさんは、妊娠しているかもしれないですから、もう一度何日かしてから検査されたらどうでしょうか!?
役に立たないお返事でごめんなさいね。
みかんさん、本物の陽性だったらいいですね!!!

2002.12.27 14:17 21

みみ(27歳)

私の経験上、残念ですが陰性と見たほうがいいと思います。
数日後にしっかり生理が来ましたので・・・
もす少し日数が経ってからもう一度検査したらいかがですか?

2002.12.27 14:22 19

トンキ(30歳)

それって、陽性じゃないですかね?
まだ生理予定日前の検査で反応が遅くうっすら出たのではないでしょうか?
私も計画的に子作りをして気持ちが焦り予定日前に検査した事がありますよ。
うっすら陽性でした。その時の子は今はもう2歳。
みかんさんも妊娠してるといいですね。また少ししたら検査してみて下さい。
私は夏に流産してしまったので今月からまた頑張ってます。
妊娠してるかどうかのドキドキは一緒だと思うのでお返事いたしました。
それでは、お体大切に・・・

2002.12.27 15:53 30

さくら(秘密)

こんにちわ。私とほぼ同じ状況なのでお返事させていただきます。
昨日ドゥテストしました。12/25が生理予定日でたったい1日のズレでしたが、明日からスキーに行く予定だったので、フライングかと思いつつ試したら、うーーっすらと横線。更にうっすらと縦線。
どうもよく解らないので、先ほど病院に行ってきましたが、おそらく陽性でしょう、との診断でした。
で、そこの先生のHPに書いてありましたが、ほっておくとプラスになってくる事があるそうで、5分後の判定だけを信じた方がいいようです。
でも私もまだまだ検査薬には早すぎたようなので、(病院でもまだ確定は言えない、って)みかん♪さんも薄いってことは早かったんでしょうね。
私は妊娠にびっくりです。(まだ確定じゃないけど)動揺してます。
欲しかったんですけど、未婚やし仕事立ち上げたとこやし・・・
悩みの年越しになりそうです。
みかん♪さんの望む結果が早く来ますように♪
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan16.htm

2002.12.27 19:20 20

はる(29歳)

みかん♪さん、こんにちは。

「陰性の場合は真っ白」ってヤツも、妊娠してなくても、時間が経つと線が出たりします。
「ドゥ」がどういう仕組みなのかよく知りませんが、5分以内と書いてあれば、5分以内の判定で判断するそうです。

でも、時間が経って陽性になった方でも、妊娠してた方はいますのでね〜。
ほんとの陽性が出るといいですね!

2002.12.27 20:19 19

あっしゅ(秘密)

私も生理予定3日前位に、みかんサンと同じ検査薬で検査
した事があります。私の場合も時間がかかりましたが、
うっすらと陽性になりました。
・・・私は妊娠していました!
ちゃんと病院に行って胎嚢も心拍も確認できました。
みかんサンももしかしたら、妊娠しているかもしれませんよ。
とりあえずもう少し待ってから、もう1度検査をしてみて下さい。
早すぎると正確な結果が出ないのが普通みたいですよ。

2002.12.27 21:22 11

きよ(25歳)

私と状況が似てるので、思わずレスさせてもらいます。
1/1が生理予定日なのですが、昨日忘年会だったので、
お酒を飲んでいいものかどうかと迷って、検査薬を試してみました。
BABY EXPRESSの生理予定日3日前から使えるというもので、
説明書には5分後の結果を見て下さい、10分以上たったものは
見ないでください、と書かれてありました。
検査してみたところ、5分後には真っ白で、10分経つか経たないかくらいに、もう一度見てみたら、すご〜くうっすらと線が出ていました。
説明書通りに結果を読めば、陰性ですよね。
でもすごく期待しちゃいます。
一応昨日の忘年会でお酒はやめておきました。
お互い妊娠できてるといいですね〜!!(悲願)
ぜんぜんみかんさんの疑問に対する答えになっていなくて、
ごめんなさい。

2002.12.29 11:01 10

てん(30歳)

みなさん、貴重なご意見をたくさんありがとうございました!

お正月は実家に帰省していたのですが、
あれから生理予定日を4日すぎた1/3に
再度ドゥテスト(2本入りを買っていたので)で検査してみたら、
今度はすぐに陽性反応(プラス)がでました!!

初めての妊娠なので、ドキドキです!
今週中にも病院へ行こうと思っています。


余談ですが、一度目に線がうすーくしか出なかったのは、
時期が早めだったことはもちろんですが、
どうもかける尿の量が少なかったのではないかと思います。

というのも、一度目は、説明書にあるとおり、3秒しかかけなかったので
なんか染みこみ具合(変な表現ですみません)が自分でも遅く感じたのです。
なので、今回(2回目)は、7秒くらいかけ続け(^^;)てみたら、
はっきりした線がすぐにでました。

みなさん、本当にありがとうございました!
そして、これからもジネコにはお世話になります☆




2003.1.7 06:31 13

みかん♪(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top