HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵(唾液)チェッカーを...

排卵(唾液)チェッカーを使ったことのある方いますか?

2002.12.27 09:40    0 6

質問者: ラン吉さん(秘密)

こんにちは。
今、排卵チェッカーとかいろいろありますが、
唾液でチェックして調べる物ありますよね?
実際に使ってみた方いらっしゃいますか?
私は市販のおしっこかけるタイプ(←こんな表現しかできなくてスミマセン)
しか使ったことないのですが、結構高いですよね…。
私は基礎体温付けているのですが、イマイチ排卵日がつかめなく、
市販の(おしっこタイプ)を使ってもみたんですが、
それでも微妙な判定で、陽性なのか陰性なのか
自分でもよく分からないのが本当のところです。(しかも毎回…。)
唾液チェッカーも高いですよね。
ネット上では唾液タイプがお得って言ってますけど、、、。
唾液でチェックするチェッカー、もし使ったことのある方がいらっしゃいましたら、
「良い(勧める)」「悪い(勧めない)」どちらでも良いのでご意見お聞かせ下さい☆
(欲を言えばメーカーor品名も教えて頂けると有難いです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

尿と唾液、どちらも使っています。私の場合、尿の検査薬ははっきり陽性が見えますが、唾液の方は排卵日になんとなくシダ状になってるなーって感じです。
唾液チェッカーはアメリカのサイトで見つけると比較的安いものがあるらしいですよ。

2002.12.27 14:23 11

ムーミン(24歳)

唾液で排卵日をチェックする「レディデイ」を持っていますが、実際使ってみると、シダを出すのが難しかったです。
微妙な唾液の量や、乾燥の仕方などで出たり出なかったり。
排卵日と思われる日の3日前とかでも出たりするので、判断に困りました。
なので、少し高かったけど尿で調べるタイプに切り替えました。
これは、はっきりと反応が解ったので、大変参考になりました。
正直「レディデイ」は無駄だったと思っています。

2002.12.27 15:38 14

まりまり(秘密)

2人目不妊です。基礎体温もつけていて、周期が40日から60日とバラバラで、という私の結論は『使えないなぁ』です。くり返し使えるし尿をかけるタイプより最終的にはお得になるはずだったのですが...。
メーカーは多分一番メジャーな『レディー○イ』ですが、やっぱりシダが出る日が多くて「この日!」を特定できません。
私も尿をかけるタイプの排卵検査薬を使っても、陽性が出てばかりで当てにならずでした。
重い腰を上げて不妊の病院に行き、血液検査をしたら、「LHの価が高い」と言われ、ふつうの人は排卵の時にだけ上がるLHがだら〜っと出ているそうです。『多嚢胞性卵巣』と診断されました。
ラン吉さんがそうとは限らないとは思いますが、一度病院へ行ってみてはどうでしょうか?
私は卵胞チェックを病院でしてもらう方が確実だしいいと(今は)思いますよ。

2002.12.27 19:45 10

みー(3歳)

はじめまして
私唾液チェッカー使用したことありますよ
ネットの通販で5.6千円で購入しました
使い始めて一ヶ月目はよく分からなかった
のですが二ヶ月目で、今まで水玉模様だった
のがシダ模様になった時はまるで妊娠反応が
出たかのように「やったー」と叫んでしまい
ました。基礎体温と併用してみるのも良いと
思います。

2002.12.27 19:48 8

ユン(30歳)

「レディデイ」というピンクのを使っていたことがあります。
1万2000円くらいでした。
確か「検査前四時間は飲食しないこと」という条件があったと思います。四時間飲食しないなんて、ハッキリ言って就寝中くらいしかないもんで、使いづらいなあと思ってました。
結果がハッキリ出るならまだ頑張る気もあったのですが、結局わたしはほとんどシダ模様を見ることができませんでした。
今では尿検査タイプを使っています。7本入り2700円くらいですね。

2002.12.28 00:45 12

パール(38歳)

ラン吉さんこんにちは。あたしは先月レディデイを購入しました。子作りを12月より解禁したので何でもカタチから入るタイプなのでとりあえず買ってみました★
排卵日にはしだ模様が見えるというタイプなのですが、なかなかうまく見えませんでした。唾液の量などが関係しているのかどうなか・・・。
今月からは尿をかけるタイプのモノを使ってみようと思います♪
使いこなせればいいものかもしれませんが、なかなか実際は難しいものだなぁと思いました。
それに妊娠の兆候があると排卵期に見えるシダ模様が継続して見られるということで、高温期の間のドキドキ感が味わえないような気(?)がします。逆にとらえると妊娠しなかった可能性が排卵日後すぐに分かってしまいがっかりしちゃうような気がします。

来月からは多分排卵期以外は使わないと思います。尿をかけるタイプのチェッカーに期待します!
まだ使って1ヶ月の私の意見ではあまり参考にならないと思いますが、正直オススメできないような気がします。。。

2002.12.28 09:12 7

はな★(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page