HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳がん検診行って来ました

乳がん検診行って来ました

2002.10.15 11:53    0 2

質問者: ゆっこさん(36歳)

ごめんなさい!カキコしたものが、ずーっと下の方に行ってしまったので
再投稿させていただきました。
ケーさん、ふぁんたさん、はるさんからアドバイスしていただいたように、外科でした。(個人的ですみません)
触診とエコーで検査しました。触診した結果では99%ガンではないけれど
乳腺症だねと言われ、また翌週、予約を取ってのエコー検診でした。
乳腺症は一種の老化現象と言われ(ガックリ)自然な体の反応だそうです
その人その人によって30代で出る人と40代で出てくる人といるけれどと、
言われました。(もう老化が始まっているって事?)とガックリ片を落として
帰って来ました。(笑)ひとまず乳がんではなくて安心しました。
定期的に、エコーをしに来て下さいと言われました。乳腺症になっている方は
そうしているそうです。不妊治療はあるは、医者通いが当分続きそうですが
本当に健康ってありがたいんだなと思います。お金に返られないですものね!
ケーさん、ふぁんたさん、はるさんありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい!!個人的お礼でごめんなさい・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

外科に行かれたんですね!良かった。
私も乳腺のうほう症という乳腺に水がたまる状態と診断されました。
悪性ではないようですが、年に一度検診するように言われてます。
がん保険とか入っておいたほうがいいのかな〜?と考えてます。

2002.10.16 18:03 8

ふぁんた(28歳)

ゆっこさん、お礼をありがとうございました(笑)!
ガンではなくて、良かったですね。
私の家系はモロ、乳がん家系なので、私も気になったら、
すぐに検診に行こうと思っています。
(必ずなると確信もしていますので)
本当に健康はお金には換えられないですものね。
お互いに気をつけていきましょうね!

2002.10.16 20:46 7

ケー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page