HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水疱瘡の跡を直したい。。。

水疱瘡の跡を直したい。。。

2002.12.27 12:56    0 3

質問者: kanaさん(27歳)

初めてスレをたてます。kanaといいます。よろしくお願いします。

さて、子供の頃からの悩みなのですが、私は顔(眉間)に水疱瘡
の跡があります。とても目立つ位置なので子供の頃はからかわれ
たりもしました。さすがに大人になってからはそういうことも
ありませんが、やはり自分で鏡を見ていても気になります。
おでこを出す髪形も出来ないし・・・。
 もし直すことが出来るなら手術でもしたいと思っていますが
美容整形はなかなか敷居が高く、行けないでいます。
費用や治る期間やよい病院やほんとうに目立たなくなるか、など
何でもいいので、どなたか情報をお持ちの方がおられたら教えて下さい。
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Kanaさん、こんにちは。
私も眉間に水疱瘡の跡があるので、お気持ちがよく分かりますよ。

私は東京の青山にある「石井クリニック」という皮膚科で
「コラーゲン注入」してもらい、ずいぶん目立たなくなりましたよ。

皮膚科で相談したところ、この方法を勧めてもらったのですが、
まず、コラーゲンを入れても大丈夫か、体質の検査期間があります。
結果が大丈夫なら、一度に沢山は入れられないので、
何回かに分けて、少しずつコラーゲンを注入していきます。

コラーゲンは、結構高かったのですが(値段は忘れました・・・)
へこみが治って、とても嬉しかったです。

ただ、コラーゲンは体内に吸収されるので、気になるなら、何年か後に
また入れた方がいい場合もあります。私もそうでした。
(今は、もう気にならない程度になったので、していません)

もしも通える範囲にお住まいでしたら、相談のみでも大丈夫ですから、
一度行かれてはいかがでしょうか?
コラーゲン注入以外にも、良い方法があるかもしれませんよ。

コラーゲン他、特別な事意外は、普通の病院と同じお金ですみますよ。そして、夕方はとても混んでいます。

電話帳で電話番号を調べて(ここには載せられないので)
先生が不在日もあるので、事前に確認されて行くことをお勧めします。

その他には、肌の凹凸を身体の内側から治すためにも、
食事をきちんと食べることも努力してみました。

長くなってすみませんでした。
それでは、失礼します(^^)/

2002.12.28 02:33 30

沙羅(秘密)

沙羅さん、お返事ありがとうございます。同じ悩みを持って
いる方がおられたというのはびっくりです。沙羅さんの
「コラーゲン注入」でずいぶん目立たなくなったというお答えが、
うれしく心強く思いました。

ただ、沙羅さんが教えてくださったとクリニックは遠過ぎるため
(わたしは関西在住です)私も近くの皮膚科を受診してみようと
思います。
費用が普通の病院と同じですむということは保険がきくということ
ですよね?そうだとしたら本当にうれしいことです。さっそく皮膚
科を探してみます。

本当にありがとうございました!(^^)ノ

2002.12.31 02:23 17

kana(27歳)

kanaさん、こんにちは(^^)
レスありがとうございます。

私の説明不足でしたが、コラーゲン注入には保険が「ききません」
ややこしい書き方をして、ごめんなさいね。

kanaさんは関西在住ということですが、お近くに、
気に入った病院が見つかるといいですね。

私はコラーゲン注入をしましたが、
kanaさんにピッタリの方法が、きっと見つかると思います!

それでは、失礼します(^^)/^^^

2003.1.1 02:57 15

沙羅(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top