HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンドームは完璧じゃない。

コンドームは完璧じゃない。

2003.8.4 17:05    0 3

質問者: まゆさん(26歳)

こんにちは。私はこのたび妊娠しました。結婚を前提としてる彼氏なので、もちろん産むつもりですが、正直できちゃった婚はいやだと、ずっとコンドームで避妊をしてきました。コンドームも100%ではないと聞いたことありますが、身をもって実感してるところです。ただ、彼氏に伝えたところ、それからずっと私のことを疑っているようなのです。彼氏いわく、ちゃんとつけてるし、漏れてたなどの失敗はなかった。なんでできたんだろう?と。確かに私も、特別いつもと違うことなんてなかったので、まったく同じ意見。
でも確かに妊娠してるし、浮気をしたこともありません。信じてもらうしかないのだけれど、これから生まれてくる子供が、彼氏にそっくりだといいなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆさん妊娠おめでとうございます^^
彼氏も酷いですね、疑うなんて・・。
ゴムだけで完璧に防ぐのって結構難しいのではないでしょうか。ゴムをつけて外出しまでしていたのならまだしも、中で出した場合は一見漏れてなくても、濡れているのですから判りませんよね、ほんの小さな傷がついていたか、入り口からほんの僅か漏れていたのでしょう。それに例えばつける前に少し入り口に触れてしまったとか、自分のものを触った手で中に触れたとか、確率は低くても0%ではありません。

一緒にゴムは完璧ではない、という事を勉強をして納得して貰えたら良いですね。このまま少しでも疑われているなんて気持ち悪いですし、胎教にも悪いと思います。
今はどうぞお体を休めて下さいね、元気に赤ちゃんが育ちますように!

2003.8.5 12:04 7

みゅく(28歳)

コンドームを使っていたということですが
使い方はどうでしたか?
挿入してしばらくして射精直前に装着していませんでしたか?
男性にも勃起した時点で愛液のようなものが出てその中に精子が
混じっているということを聞いたことがあります。
最後だけ装着すればいいというものではないそうです。
それから知らないうちにコンドームがやぶれてるっていうことも
ありますよ。
だって、一回一回、終わったあと破れてるかどうか確かめないですよね?
ティッシュにくるんでポイですよね。
私はかなり神経質だったので元彼のときは一回一回もれてないか
どうか確かめていました(^^;
一度破れてしまっていたようで慌てて病院に行ったこともあります。
それからコンドームは怖いと思うようになって今ではピルを服用
しています。

彼氏が疑ったままだと赤ちゃんがなんとなくかわいそう。
間違った使い方をしていたって知れば(間違った使い方を
していたかどうかわからないですけど)彼氏も両手離しで喜べるんじゃないかな。
ホントねーラブホとかに置いてあるコンドームってイタズラで穴を開ける人がいるから・・・。

2003.8.5 13:34 7

ぶるぶる(秘密)

そうです、完璧ではありません。ただしくセックスの最初から
つけていても確率は100%ではありません。
おすすめは、男性側と女性側が2重ですることです。
婦人科に男女ペアでピルをもらいにきている方も結構います。
ピルだけでもコンドームだけでも完璧ではないからです。
そこまで徹底していなかったよね?
私は単純に愛するパートナーとの間に子供ができたという、
あなたがとてもうらやましいですよ〜。
ふたりで育児の幸せを満喫できるんですから。
本当におめでとう。
お子さんが生まれるまでの期間もふたりで楽しんでください。

2003.8.5 14:46 6

みろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top