HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原市内の婦人科教えて下さい

小田原市内の婦人科教えて下さい

2001.8.14 14:41    1 3

質問者: カヤさん(秘密)

こんにちは。
妊娠を望んで1年半になります。
基礎体温や排卵検査薬、サプリメント・・・
妊娠するのにいいと言われるものは、
かなりやってきたつもりなんですけど、全く兆候がありません。
やっぱり何か原因があるんだと思い、
そろそろ病院デビューを考えています。
小田原市内で評判の良い婦人科知ってる方いらっしゃったら、
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カヤさん、はじめまして!

評判の良い産婦人科は残念ながらご紹介出来ないんですが、私がとても
いやな思いをした産婦人科があるのでカキコしました。

ネチケに反しないように書くのは難しいのですが、小田原市内で小田急線
沿線の駅近くの婦人科です。お産のための入院設備はありません。

1人目の妊娠中、つわりがひどく、重症妊娠悪阻として実家近くの某市立
病院に入院の経験が有った私は、2人目の妊娠中も一切の飲食物を受け付け
ないほど嘔吐し相談したところ、「あんたは自分に甘い人間なんだねぇ。」
から始まって、「つわりは気の持ちようなんだよ。」「自分が元気な赤ちゃん
を産む、という自覚がないんじゃないの。」「あんたは太りすぎなんだから
体重が減ってもまだ太ってるから…」(その時点で妊娠前体重より10kg減
でした。確かに妊娠前は太ってたけど…)などや、痔になって相談した際も
「だいたいあんた、便秘にならないように努力してるの。」「妊娠してから
急に努力し始めたって意味無いんだよ。」などの暴言の数々、つわりで衰弱
して、身も心もずたずたの私は夫の前で大声で泣いてしまいました。

その後、以前(1人目のとき)入院した某市立病院に入院し、理解ある先生と
看護婦さん、助産婦さんに励まされ、無事回復しました。

口のきき方というものは、本当に大切ですよね。仮にその先生が言うように
「あんたのために言ってる」としても、私はとても傷つきました。

グチっぽくなってしまい、ゴメンナサイ。こんな先生にあたりませんよう、
良い婦人科が見つかるとよいですね!

2001.8.15 15:42 11

dora(34歳)

私自身は小田原市立病院に通っています。私の場合不妊症以外に内科の疾患もあるのでこちらの総合病院へ行っています。
あと鴨宮の永井病院や南町の桑田医院も評判がいいです。
永井病院は施設も綺麗なので人気があってちょっと混んでるかもしれません。
いずれにせよ不妊治療はゴールがはっきりと見えないものなので通いやすいところが一番だと思います。

2001.8.15 16:04 9

へろへろ(32歳)

私は今妊娠5ヶ月です。
病院って相性もあるのだと思いますが、私は人気がある永井さん(ほんとに人気がありとても混んでます)は苦手で転院しました。つわりがひどく入院となったのですが、医者、看護婦ともに対応が冷たくて実家の母も,主人も驚いていました。私も医療関係なので忙しいと何かと・・・って目で見てもあそこは私には合いませんでした。友達も子宮筋腫で入院し看護婦の対応に涙がでたと言っていました。

今、行ってるのは古橋産婦人科です。HPもあったと思います。先生がすごく親切です。そして分娩数を予約制でつきに6人に絞っていて、分娩時には妊婦さんに先生がずっとついていられるような体制にしてるとのことです。だから、いつもすいています。その分じっくり話を聞いてもらえます。たしか不妊治療と書いてあった気がするのですが・・・ 大きい施設がいい方にはあまり良くないかも知れませんが私はとても気に入っています。

doraさんがいったという産婦人科。私も妊娠判明前(結局妊娠によるホルモンのバランスの崩れが原因だったのですが)呼吸困難と嘔吐で行きました。そして先生に「君は普段から我慢の足りない人間じゃないか」「たまにいるんだよこういう甘えた患者が」といわれ看護婦さんもそれをきいてクスクス笑ってました。その時点では妊娠がわからなかったのです。さんざん精神的なものだと怒られ、治療は何もなし。その話を聞いてるうちに呼吸困難がひどくなり息が止まるんじゃないかと思いました。意識がもうろうとしてきたときにご主人に迎えにきてもらいましょうと職場に電話されてしまいました。すぐに主人がきてくれて他の病院に連れててもらって点滴。回復しましたが、ショックでした。あそこは最悪です。

2001.8.17 04:23 7

ぺこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page