HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昭島市の小島産婦人科について

昭島市の小島産婦人科について

2002.12.27 14:49    1 1

質問者: リンさん(24歳)

先日昭島市に引っ越してきました。来年は子供を作ろうと考えているので、下見もかねて内科を受診しました。もう最悪でした。11時30分まで受付と看板に書いてあったので11時15分に窓口へ行ったら内科の受付は11時で終わりました。と事務的に処理されました。午後改めて行き診察室に通されたのですが、私を無視するように長々と郵便物を読み舌打ちをしながらめんどくさそうに診察をはじめました。「おーいうけつけ―」と大きな声で呼び何か指示をしていました。私の位置が遠かったのか背中を引っ張られもしました。その後お腹を軽く押されただけの簡単な診察でした。ただの風邪なのに5〜6種類もの薬を出されました。薬の説明もいい加減だし、受付には茶髪の人もいてすごく感じが悪かったです。受付も医師も最低最悪です。こんな悔しい思いをしたのは初めてです。もう二度と行きません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1年ほど昭島に住んでいますが、妊娠して、1ヶ月前から小島医院の婦人科に通っています。
産婦人科どころか、内科や外科すら、越してきてから全くかかっていないので、近くて建物がしっかりしているというだけで選び、あとからネットで調べてみました。
院長先生が内科で、その息子さんが婦人科だという情報がありました。
あまり情報は多くありませんでしたが、内科・小児科(だいぶ年配の方でしたか?)は評判がよくないようです。
院長先生らしき方を、初めて行ったときに一度待合室でお見かけしましたが、そのときは看護婦さんに郵便物を確認したかどうかを大声で聞いていて、「この人が婦人科だったら嫌だなぁ〜」と正直感じました。
でも婦人科は3回行きましたが、混んでたとき以外はそんなに嫌な感じもなかったですし、患者さんも多く、まあまあ良いほうみたいですよ。
受付の方も、私は行くたびに費用のこととか疑問点を聞くんですけど、質問したことには普通に答えてくださいますし、茶髪っていっても、常識外れな色の方はいませんから特に問題は感じていません。

ちなみに、高校からの親友と以前の職場に昭島在住の人が2人いて、越すのを決める前から聞いていた話なんですが、昭島には良い病院が殆どないそうです。
とある総合病院は、
<目の前で車にひかれても救急隊員に「そこだけはやめてくれ」と言ってから気を失え>
などと言われているほどで、とある路地には左右にいろいろな科の個人病院が並んでいるのですが、「ヤブ医者通り」と言われているらしいです。
私はとりあえずこのまま小島医院に通うつもりですが、他の科はどこに行くかまだ決められません。
内科は、小さいところみたいですが、大の病院嫌いの親友が行っているところで、昭島駅の庄屋の裏の蓮村医院(だったかな?)が先生が感じいいみたいですよ。
昭島にはほんとに評判のいい病院がなくて困ります。
リンさんはまだこれからのようですから、じっくり納得のいく病院を探してくださいね。

2003.1.1 18:10 23

あきんちょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top