HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんだか、毎日が寂しい・・・

なんだか、毎日が寂しい・・・

2003.7.17 17:08    0 10

質問者: うちの猫さん(26歳)

こんにちは、いつも、勉強させて頂いてます。
主婦になって、まだ子宝に恵まれませんが、専業主婦のうえ、なんだか最近
とっても、日々が寂しいのです。
外へ出かければ、今まで、ちょっとしたことで、カッとならなかったのに
すごく短気なっってしまった・・・車の運転をしても、相手のマナーの
悪さに、カチンとスイッチが入ってしまい凶変しちゃうし・・・
これって一体なんなんでしょう。ストレスのかたまりなんでしょうか?
だから、外へ出ないほうが気持ちが落ち着いたりします。
都会のど真ん中。最近自然に囲まれたところへ出かけたいってすっごく
思います。
(>_<)とても苦しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっとお疲れなのかもしれないですね。
たまには息抜きにお友達と出かけてみては?
私も子供いなくて専業主婦でやる事なくて
暇で暇で。。。結局 主人に当たってしまうし、
バイトを始めたら少し落ち着いて 心の余裕ができ
ましたよ。うちの猫さんも逆に外に出て発散して
みてはいかがでしょう?

2003.7.18 10:08 8

myumyu(34歳)

わたしも同じでした〜。
一人でお散歩したり、、、
美術館に行ったりしていましたが、、、
寂しくて寂しくてつらかったです。

そこで、
学校に通ったり
スポーツクラブに行ったりと
さまざまなことを試みました。

今は週に三回アルバイトをして
週に二回お教室通いをして素敵な友人ができました。

素敵な仲間にめぐりあえること
これが一番の特効薬です。

どうぞがんばって探してみてください。

2003.7.18 10:59 8

る(30歳)

こんにちは。
チョット心配ですね。

働いた方が良いですよ。

外に出たほうが…。

今のままだと、精神状態おかしくなるかも…。
旦那様との仲が書いてなかったので良く分かりませんが、
うーん、結婚生活に満足してないってことでしょうし、
自分の世界を広げたほうが良いですよ。

2003.7.18 11:04 11

はるかちゃん(30歳)

こんにちは!うちの猫さん。
私は今年結婚して専業主婦になりました。子供はまだいません。
私も寂しいと感じるときがありますよ。
それで家の中に引きこもりみたいに外に出なくなった時もあります。
すぐにイライラしたりして不安定でした。
でも最近は昼間に友達と会ったり、実家が近いので遊びに行ったり、
なるべく引きこもらないように外に出たら楽しくなってきて
今では家に居てもあまり寂しいと感じなくなりました。
旦那も気を使ってくれて、仕事から帰ってきてご飯を食べたら
一緒にドライブしたり、気分転換をさせてくれるようになったので
そのおかげかもしれません。
確かにストレス溜まってきますよね!そういう時ってほんとイライラして
どうしようもないんですよね。
でもずっとそんな時期は続かないと思います。
うちの猫さんも友達と会ったり、買い物したり、習い事を始めるとか
してみてはいかがでしょうか。
きっとストレス発散できると思います。

2003.7.18 11:46 9

みはね(秘密)

わかりますよ。
以前、すごく忙しい職場で働いていたとき、ストレスで
うちの猫さんと全く同じような状態になりました。
ちょっとしたことで頭に血が上ってしまって、
性格が豹変したかのようでした。
100%ストレスが原因だと思います。

今は不妊治療中ですが、私も時々こんなマンションに囲まれた
家を飛び出して、自然の中に身を置きたくなります。
実際、行ってみたりしますよ。
新幹線で30分くらいの熱海に行って、海岸でぼーっとしていると
リフレッシュできます。家では海の音のCDなんかかけています。
夏休みは蓼科か八ヶ岳辺りに行きたいなと思って、今
計画中です。

うちの猫さん、そういう煮詰まったときはリフレッシュ
が必要だと思いますよ。自然は確実に人を癒してくれると
思いますよ。
遠出が無理なら普段やらないようなことをやってみたりして、
気分転換しましょうよ!

2003.7.18 13:17 9

winwin(38歳)

こんにちは。
うちの猫さん、きっと気づかないうちにストレスが溜まっていってるのだと思いますよ。
専業主婦で特に趣味でもないと、毎日が何とく過ぎていくだけで、このままでいいのかな〜なんて思ったりしません?
スポーツジムでスイミングとかはいかがですか?家事から離れて、気分転換になるような事を始めたら変わるんじゃないかな〜。
体を動かすだけでも、かなり精神的にリフレッシュできますよ♪

2003.7.18 16:50 6

みちる(秘密)

猫さん、こんにちは。
お気持ちよくわかります。
子供ができないということも嫌なのですが、それによって先の見通しがつかないことについても私はイライラしてしまいます。
子供ができるかどうかによって、仕事に復帰するとか、お金の使い方とか、いろいろと変わってきますよね。もうハッキリしてーと時々叫びたくなったりします。

外出したり、旅行に出たりして気分転換をはかるのもいいと思いますし、お家でのんびり過ごしたりして、とにかく自分の気持ちが落ち着くようにしたらいかがですか。
そこから、少しずつ新しいことを始めていけばいいではありませんか。
余り自分を責めたりせずに、マイペースでいきましょう!

2003.7.18 18:39 6

るる(秘密)

うちの猫さん、私も自然がないと気分悪くなる方なので、何となくお気持ちわかります。

うちの猫さんご自身の好みや習慣に合わせて、お友達を誘ってみたり、ご主人の次の休みを選んだり、或いはご親族の親しい方と近いうちに日帰りで行ける自然の多い公園(など)に出かけられてはいかがですか。

今回だけでなく、定期的に少々遠出してみたら、気持ちよいと思います。出来そうですか。

2003.7.18 21:24 6

せりな(秘密)

寂しいって、具体的に何が寂しいのですか?
子供がほしいのにいないから?一人だから?
家に一人でずっといると社会から遠ざかってしまって
我慢とか協調性なくしてしまいがち。

雨が降ろうが、生理初日だろうが仕事にいかなければならない人たち、
(私もそう)専業主婦の方でも、日々の家事などやることは沢山あると
思います。
ストレスを感じていると分かっているなら、解消するにはどうしたらいいか
考えていかないと。
自然にふれたいと思っているなら、早速週末にでも
旦那さんと自然がたくさんある場所に出掛けてみては?









2003.7.19 00:06 6

それは・・(秘密)

こんばんは。
妊娠にはストレスが一番良くないみたいですよ。この際、思い切って自然の中へ出かけてみませんか?

2003.7.19 00:51 6

ぱんだ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top