HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4週と3日と言われた...

妊娠4週と3日と言われたけど・・・

2002.12.27 16:48    0 7

質問者: とみーさん(24歳)

今日、病院に行ってきたら4週と3日と言われたんですが、
まだ何も見えないな??なんて言われちゃって・・・
いろいろ調べてはみたんですけど、
4週の人でも確認できる人もいるみたいで
何か不安になってしまってます。
以前、胞状奇胎になってしまったことがあるので、それも不安で。
もちろん個人差もあるとはおもいますが、
私と同じような経験があった方がいたら是非アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ4週なら見えなくて当然なんじゃないかな。
4週で確認できる人はまれだと思います。
私だったら4週じゃ、まだ病院に行かないかな。(笑)

長男のとき私も初め全然胎児が見えなくて、結局4週続けて通院するはめになりました。
結局確認できたのは7週になってからでした。
逆に7週になっても確認できなければ、それは異常ですけどね。

実は私、先週7週で流産しました。
胞状奇胎の疑いもあったのでかなり心配でしたが、ただの流産で済みました。
以前そういうことがあったのならかなり心配でしょうが、ここは心を落ち着けて待つしかないんじゃないかな・・・。

元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています。

2002.12.27 23:44 9

newave(34歳)

私も同じくらいです。私の場合は逆に見えたのがびっくりです
いろいろ調べてみたんですが四週は早すぎて普通は確認できないことが
多いようです。
とみーさんは普通だと思いますよ!安心して!
お互い早く安心したいですね!!

2002.12.28 00:26 8

おぞっく(秘密)

とみーさん、はじめまして。
私も先日、陽性が出たばかりで病院へ行きました。
4週5日でしたが、まだ初期すぎて見えないといわれました。
私の場合、生理が34日位の周期なので、28日周期の人と比べると
1週間ほど遅れているようです。実際、排卵も最終月経から20日後ですし。
年が明けたら確認しに行きます。不安もあるけど、見えるのを楽しみにしています。

2002.12.28 00:58 8

ゆき(26歳)

とみーさんこんにちは。
不安なお気持ちお察しします。

アドバイスではありませんが私のケースです。
少しでも不安が解消されれば良いのですが・・

1週間前に試した検査薬で陽性だったので、
早いとは分かっていたものの病院へ行きました。
ちょうど5週に入ったところでした。

その日は私もまだはっきりとは見えませんでしたよ。
お医者さん曰く、
「これかな〜?っていうのはあるんだけどねぇ」
「子宮は少し広がってるみたいだねぇ」
「まだちょっと時期的に早いかな。また来週きて。」
こんな感じでした。当然確認できないのでエコー写真も頂いてません。

今日が前回の受診からちょうど1週間なので、病院へ行ってきます。
今日こそは赤ちゃんとご対面したいものです。

お互い妊娠初期の大事な時期ですね。
焦らずにがんばりましょう。

2002.12.28 08:43 9

タショ(29歳)

とみーさん、はじめまして。
7W0Dのエミリオと申します。

妊娠おめでとうございます!!
私は5W3Dの時に初めて病院に行きましたが、
なにも見えませんでした。
6W3Dでやっと胎嚢が見え、次の診察は年明けなので
胎芽ちゃんは来年までおあずけです。
4W3Dなら、きっとあまり心配いらないと思いますヨ。
よいお年をお迎えくださいね。

2002.12.28 08:56 14

エミリオ(28歳)

こんにちは。私もこのままでは年は越せないと今週病院にいって4週と3かと言われたものです。「早すぎてはっきりみえないなー」とちょと笑われていわれました。「らしきものはあるけど」と写真のとこにGS?3.4ミリと?がつきましたよ。らしきものはみえてるんじゃないですかねーーー年明け鼓動を聞くまで安心できませんね。私は昨年16週で流産したもんですからまだまだ安心するきにはなれないんですけどね。お互い元気なあかちゃんがうめるよう初日の出に祈りましょう!!

2002.12.28 09:40 7

けい(秘密)

こんなにいっぱいお返事頂きほんとビックリと同時に
みなさんに感謝してま〜す(^O^)
私はかなり、せっかちな性格なので、
妊娠がわかったいじょう年越し前には1度病院にいかなくては(笑)
なんて。かなりはりきっつていました。
旦那には「たぶんまだ見えないとおもうけどね!!」
とか言いながら、行ったのはいいんですが、
帰ってきて、やっぱりまだだよなぁ!なんて考えながら、
インターネットで調べていたら、4週と3日でもみえました〜!!
なんていうのを見つけてしまい、あぁ私と同じなのに、あれ?!
いやでも、見えなくてもおかしくはないよなぁ?
なんて、いきなり考えちゃって。
で、これはジネコさんで聞いてみなくちゃ。とレスしました。
みなさんのおかげで、不安がなくなり、赤ちゃんが順調な事を祈り、
新しい気持ちで、新しい年を迎えられそうです!!

私は胞状奇胎の事がどっかにひっかかってて、先生と昨日相談してたら
1月4日診察に行って、血液検査をしょう。
「もし胞状奇胎の場合にはホルモンの数値が異常に高くなるから、
 それを見ながら、進めていきましょう」
っていうことになったんですよ。
まだまだ心配はありますけど、元気な赤ちゃんをうみましょうね(^O^)/

2002.12.28 11:16 8

とみー(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top