HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月こそ!と思ったのに・・・

今月こそ!と思ったのに・・・

2001.8.15 12:48    0 2

質問者: ちゅんさん(秘密)

子供が欲しいと思ってからもうすぐ1年です。
今月は排卵検査薬と基礎体温で排卵日ばっちり!のはず
だったんです。高温期に入るときも、いつもは徐々に・・・
なのに今回は一気に体温が上がったし。そして生理予定日の前日、
いつもは体温が下がり始めるのに、生理予定日の前々日から体温が
37℃近くまで上がり始めたんです!胸もがんがん張って、日中は
熱っぽかったしいつも27日周期できっちりくる生理も来ないし!と
「やっとできたか〜」なんて結構自信満々だったんです。
でも、、、生理予定日から3日目に36.7℃と体温がちょっと下がって
お昼頃生理がきてしまいまいした。。
基礎体温と排卵検査薬で調べた排卵日は生理から14日目くらいで
いつもと変わらなかったのですが、生理が遅れたってことは
排卵日も実はいつもより遅れてたってことなんでしょうか?
前にも同じ質問があったら申し訳ないですが、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、今年から子づくりに頑張ってるのにまだできません・・・。
で、質問の答えですが・・・。
私も、いままでに2.3度生理が2〜5日くらいおくれたことがあって
すごく、期待したことが何度かありました。
先生に聞いてみると、そういうときは受精はしているんだけど、
着床をしそびれちゃってるって言われたことがあります。
そういうことがあると妊娠もだんだん期待できるって
言われましたよ。
だから、信じてがんばってます。

ちゅんさんにも早くコウノトリが赤ちゃんを運んでくれるといいですね。
お互いがんばりましょうね。

2001.8.15 21:06 11

りんりん(26歳)

りんりんさん!お返事ありがとうございました。
会社でこっそり見たらお返事がきていて嬉しかったです。
受精はちゃんとしているかもしれないんですね!お返事読んで
またがんばるぞ〜!って元気が出てきました。
来月また婦人科へ行く予定です。私も先生に色々聞いてきます。
りんりんさんにも早く赤ちゃんが授かりますように!がんばりましょうね!

2001.8.16 20:49 6

ちゅん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top