HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣のための漢方

多嚢胞性卵巣のための漢方

2001.8.15 18:50    0 3

質問者: もえさん(26歳)

ふたごママさんより質問のありました「多嚢胞性卵巣に対する漢方」について書きます。
私は先生に「芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)」というものを処方してもらっていました。メーカーはカネボウのです。
本来は筋肉の懲りみたいなのをなおす漢方みたいで、薬局でも売ってます。でも私はあえて先生に処方してもらったのを飲んでました。
とーーーってもまずいですけど、一日3回のんで、私の場合は約二ヶ月で
男性ホルモンの値が平均以下になりましたよ
そして、ちゃんと一つの卵が育つようになりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早速ありがとうございました。
私は男性ホルモンもLHも高いので、重症と宣告されていたんです。
このお薬を薬局で探してみますね。
どうもありがとうございました。

2001.8.16 17:07 6

ふたご(30歳)

私も以前にこの漢方薬を飲んでいました。
私の場合は「高プロラクチン」でしたが・・・
テルロンが合わなくなってしまったので「効き目は弱いけれど」
ということでしたが、1日3回飲んでいました。
漢方薬って量も多いしマズイし本当に飲みにくいですよね。

男性ホルモンと関係ない話ですいません。
同じ薬を飲んだことがあったのでレスしてしまいました・・・

2001.8.16 22:15 5

さち(秘密)

こんにちは。
ジネコさんの言うとおり有力な情報ありがとうございます。(私もカネボウです)
私も今月上旬から飲んでいるのでマズイけど頑張って飲もうと思います。
ちなみに私はあまりにもマズイので、野菜ジュースで飲んでいます。病院で看護婦さんに聞いたら、お薬ではなく漢方なので大丈夫でしょう・・・と言われましたよ。
お互い早く妊娠したいですね。

2001.8.17 20:21 7

雀子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top