HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミングから体外受精へ

タイミングから体外受精へ

2003.8.4 18:07    0 0

質問者: イーヨーさん(27歳)

こんにちは、私は2年ほど前から順調だと思っていた生理が起こらなくなり、子供も欲しいので通院を始めました。
ホルモンのバランスが悪く排卵が起こらないという事で、クロミッドによるタイミングを続けてきました。
注射による誘発剤は効きすぎて卵巣の腫れが見られたため、
1周期しか行っていません。
又半年ほど治療を休んでいます。
自力では卵がなかなか作られず、クロミッドも1錠から2錠と増やしましたが、全く卵が出来ません。
次は人工授精かなと視野に入れていたのですが、
人工授精では普通のセックスと変わらないと言われ、体外受精を勧められました。

確かに早く子供を欲しいと思っていますが、
人工授精をしてからの体外受精かと思っていたので、
迷いがあります。
検査1回だけですが、主人の精子の数も少ないと言われているので、
ステップアップは考えていたのですが・・・。
個人によっていろんな見解はあるかと思いますが、
人工授精を飛ばして体外受精を勧められた
ご経験のある方、どうぞご意見をお聞かせくださいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top