HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳と牛乳

豆乳と牛乳

2001.8.15 23:37    0 2

質問者: こゆきさん(秘密)

皆さんこんにちは。
いつもこのサイトで勉強させてもらってます。
今日は、低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースがいいとここで
知ったのですが私は毎朝牛乳をコップ1杯飲んでいるのですが1日のうちで<例えば>朝牛乳、夜豆乳という風に飲んでもいいのですか?
豆乳だけにしたほうがいいのでしょうか?あと、グレープフルーツを果物でとるときの量はどのくらいがいいのですか?低温期にグレープフルーツを食べてもいいんですか?
すいません。分からない事ばかりで・・・
私も2人目を望んでいます。1人目のときは婦人科で排卵誘発剤のちゅうしゃを打ちました。また、病院に通うつもりですが自分で出来る事なら試してみたいのでどんなことでもいいです。教えてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースがいい、とカキコし
たねむです。(^^)

豆乳は1日のうちのいつ飲んでも構いませんよ。豆乳と牛乳は成分が違
いますから、どちらかにしなきゃいけないってことでもありません。
ただ、続けて欲しいということですね。私は、2ヶ月間、毎日豆乳を
200ml飲んで、只今妊娠8ヶ月です。
豆乳パワーで子宮が元気になって、妊娠できたと信じています。

グレープフルーツジュースは100%のもの、そして果物で摂ってもいい
です。1日に半分で十分です。
高温期にいい、ということで別に低温期に食べたからといって、悪い
わけじゃありません。これもできれば毎日続けてみて下さい。

グレープフルーツは、子宮だけでなく血液にもとてもいいんです。
テレビで実際に、1週間食べ続けた人のデータを分析していました。
血流がサラサラになり、他の病気の予防にもなるそうです。

ちなみに私も過去に不妊治療をしていました。
無排卵と黄体機能不全です。今回の妊娠は、不妊治療をしていません。
不妊症だった私が自然妊娠できました。

2001.8.16 21:43 65

ねむ(30歳)

ねむさん、お返事ありがとうございました。
昨日早速、豆乳とグレープフルーツジュースを買ってきて今豆乳を飲んでます。豆乳って結構種類があるのですね。
どれにしていいか分からなかったので今回は紀文のゴマ入りの豆乳にしてみました。何も入ってないほうがいいのでしょうか?
でも、頑張って続けてみます。やっぱり、何事も続けてみないと結果は出ないですよね。
本当にありがとうございました。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2001.8.17 12:58 20

こゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page