HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました。monos...

妊娠しました。monosaruの場合

2002.10.15 12:43    1 10

質問者: monosaruさん(34歳)

みなさん、こんにちは。いつもジネコでは勉強させてもらい又皆さんに励ましてもらったりとたくさんの勇気を頂き嬉しく思っています。
私の妊娠報告が少しでも皆さんの参考になればうれしいです。

生理周期は短く、26日周期です。基礎体温も低めです。
前回の最終生理が9月5日でした。
次回の生理予定日が10月1日でした。

9月5日  36.44 生理始まる。
9月6日  36.48
9月7日  36.62
9月8日  36.24
9月9日  36.17 生理終わる。
9月10日  36.24
9月11日  36.30
9月12日  36.32
9月13日  36.32
9月14日  36.23  H(夜)  4.5日前から右下腹部痛があり不妊治療も                兼ねて病院に行ってみるが休みだった。
                排卵日検査薬を試してみる。陰性。
9月15日  36.32        排卵日検査薬を試してみる。陰性。 
9月16日  36.37  H(昼)  排卵日検査薬を試してみる。陰性。
9月17日  36.54
9月18日  36.49
9月19日  36.47
9月20日  36.65
9月21日  36.64
9月22日  36.80
9月23日  36.63
9月24日  36.68
9月25日  36.66
9月26日  36.73
9月27日  36.76
9月28日  36.67
9月29日  36.70 温泉に行く。 
9月30日  36.81 H(朝)ものすごく性交痛があった。夜に下腹部痛と下          痢になり、生理が来ると思っていた。
10月1日  36.94 また夜に下腹部痛がありダメモトで妊娠検査薬(クリアブル          ー)を試してみる。陽性反応。
10月2日  36.87  夜中に眠れないほどの下腹部痛。
10月3日  36.88  病院に行ってみる。まだ何もわからない。尿検査もし          てくれなかった。15日に予約。   
10月4日  36.87  朝、もう一度クリアブルーを試してみる。陽性反応。
10月5日  36.96
10月6日  36.82
10月7日  36.86
10月8日  36.78
10月9日  36.77
10月10日 36.90
10月11日 37.00
10月12日 36.76
10月13日 36.81
10月14日 36.83
10月15日 36.97 病院に行き内診。胎のうが確認できたが、赤ちゃんはまだ         見えなかった。11月2日に予約。

今回は、排卵日検査薬で陽性反応がでなかったので、排卵していないものだと思っていました。いつもは一気に高温期になるのですが、ダラダラと上がっていきました。
妊娠初期症状は、いつもの生理前とは変わらなかったです。ただ一つ私は生理一週間前になると頭痛になるのですが、それがなかったことくらいです。
着床出血もよくわかりませんでした。茶色おりものが1度あったぐらいです。
しかし生理予定日からずっと下腹部痛がありました。この下腹部痛は尋常じゃありません。あまりの痛さに目が覚めます。それは今も続いています。ムカムカ感もでてきました。ムカムカ感は2,3日前からですが。下腹部痛はずっとです。先生に聞いたら子宮が大きくなってきているので痛いそうです。

ジネコで教わってやっていた事はマカ・亜鉛・ざくろを飲んでました。(全て私)
大豆製品がいいと言うことで食卓には必ず大豆製品を出していました。
例えば納豆・油揚げ・豆腐・もやし・高野豆腐etc
豆乳とグレープフルーツジュースもたまに飲んでいました。

私は結婚も早いほうでもなく、婦人科も丈夫な方でもなく、自然妊娠には自信がありませんでした。母は結婚する前に卵巣を片方取り私が出来るのにも4年かかっています。40代で子宮内膜症になり手術をして女性の性器を全てとりました。私も結婚する1年位前に乳がんと子宮ガンの検査を受けそこで右の卵巣が腫れているという診断を受けました。左胸には3cmくらいの袋がありそこに水がたまっていて抜いてもらいました。結局胸の方はなんでもなかったのですが、卵巣はいたくないのでそのままにしていました。
妊娠する前に右下腹部が痛くなり病院に行ったのですがたまたま休みで、来月生理が終わったらまた行こうと思っていた時の妊娠だったのでびっくりしています。前に卵巣が腫れている言われたことがあると先生に告げると見てくれました。3cmくらいの袋があり水がたまっているようです。胸の時と同じだと思いました。妊娠には影響がないのでそのままにしておくそうです。
基礎体温も高いほうでもなく妊娠してもなかなか37度を越すということはありません。こんな私でも妊娠できました。まだ実感は湧きませんがつわりが始まってきたので、これから体に気をつけていきたいと思います。
とりとめのない下手な文章でごめんなさい。
皆さんにも早くコウノトリがきて欲しいと思っています。
読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!!
体温や状況が細かく書いてあるので参考にさせて下さいね。
(私も体温低めなので)
寒くなってきていますのでお体大切にして下さいね。
妊娠菌、くださーい。

2002.10.15 16:28 14

チワワ(30歳)

monosaruさん!妊娠おめでとうございます!!
体温も詳しくのせてくれて、すごく参考になります!高温期に入るまで日数がかかっていますね。それに排卵日もいつだったんでしょう??私も今月高温期に入るまで4日かかってしまって不安だったのですがちょっと安心しました。こういう報告を見ると本当に嬉しくなります。
きっと人間の体や妊娠って教科書どおりにいくものなんかじゃないんですよね。たくさん溢れている情報に日々一喜一憂するの、もうやめようと思います。私も早くこういう報告が出来るように頑張りたいと思います。
これから寒くなりますので、どうかお身体お大事に…元気な赤ちゃんが誕生することを祈っていますね。
最後にもう一度…おめでとうございます。

2002.10.15 16:47 14

わかな(秘密)

おめでとう!monosaruさん。
いろいろ心配事があっての妊娠、嬉しかったことでしょうね!
私も陽性反応とやらを見てみたいです。
体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
妊娠菌、いただきまーす。

2002.10.15 17:58 12

ぷくぷくふくろう(31歳)

monosaruさん、はじめまして〜。
この度はおめでとうございました。
お身体を大事に、無事出産して下さいね〜。

私は、現在タイミングで頑張っているのですが
ちょうど高温期なので、monosaruさんの妊娠菌を頂きま〜す。
今回、陽性反応が出なかったようですが、不思議ですよね。
チェックする前日までに陽性が出ていたのかもしれませんね。

とにかく、おめでと〜ございました!

2002.10.15 18:03 16

モンキーバナナ(34歳)

おめでとうございます。これから寒いので冷えないように気を付けてくださいね。私も体温は低めで高温期でも36.8度以上にはなかなかなりませんので
心強いお話でした。
そして詳しいお話ありがとうございました。

2002.10.15 18:18 12

ちか(秘密)

こんにちは。
ご懐妊おめでとうございます。
お大事になさって、元気な赤ちゃんとご対面して下さいね♪

2002.10.15 19:24 7

カフェモカ(31歳)

monosaruさん、妊娠おめでとうございます。

同世代なので親近感がもてます。
大豆製品、効果ありなんですね。
いっぱい食べなきゃ。
やっと生理が終わったので、これからがんばっていこうと思います。

お体お大事にしてくださいね。
妊娠菌、いただきます!

2002.10.15 19:39 7

マリモ(35歳)

おめでとうございます☆
私も先月同じ頃に生理がきました。今は、まだきていません。でも、きそうです(涙)生理周期はだいたい35周期です。先週くらいから下腹部は痛いのです。絶対くるわ・・・やっぱり妊娠していたらもうわかりますよね。1日にもう陽性反応がでるということは・・・私は、2回も試したのにダメでした。6日と13日にです。結局ダメでした。悲しいです(涙)また、頑張ります。

元気なお子さんを産んでくださいね。

2002.10.15 21:42 7

ドナ(秘密)

monosaruさん、妊娠おめでとうございます。
私は今日で高温期18日目で、妊娠できているといいな〜と毎日、祈っています。生理前と違うな、と思うのは乳首がとても敏感になっています。少し期待しています。どうか私にも妊娠菌をください。

2002.10.16 00:02 6

スイカ(秘密)

みなさん、お返事・お祝いのお言葉ありがとうございました。
また、みなさんに勇気をもらっちゃいました。まじめに涙が出ちゃいましたよ。
皆さんに妊娠菌が届いて欲しいです。
また、報告します。皆さんも報告してください。本当にありがとうございました。

2002.10.16 17:37 7

monosaru(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top