HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症について教えて...

子宮内膜症について教えて下さい。

2001.8.16 10:46    0 4

質問者: カオルさん(20歳)

つい先日病院で子宮内膜症だと診断されました。私は今22歳で結婚を控えています、もちろん子供も欲しいです。お医者様は不妊の原因になるとは限らないしあまり深刻に考えなくていいよと言って下さいましたがとても心配です。治療法方が半年間生理を止めて治していくそうです。半年間も生理を止めてしまって大丈夫なのか不安です。どなたか子宮内症になった経験のある方どうでしたか?いらぬ心配であってほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚前に内膜症と診断され、半年間生理を止めました。
それによって内膜症がよくなったかどうか分かりませんが、最近結婚してすぐに妊娠できましたよ。
私も心配だったのですが、内膜症は不妊症ではないと実感できました。
だからカオルさんもそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
生理を止めるのは副作用が大変だけど、治療したほうがいいと思います。
カオルさんも将来、いい天使に会えるといいですね!

2001.8.16 23:39 12

miya(26歳)

私も内膜症で薬で生理を止め治療をしました。
何も心配無いと思いますよ。治れば生理痛も少しは楽になりますし。
不妊も大丈夫だと思いますよ。
私も心配でしたが治療後すぐに授かりましたので!!
頑張って治してしまいましょう

2001.8.17 02:15 6

めぐみ(24歳)

こんにちは!!初めまして♪
私の友達も子宮内膜症です。でも、生理を止める治療はしてなかったみたい。
子宮内膜症は、生理を止めると良くなるようで、友達は結婚していたので、
先生に妊娠する事をすすめられたみたいでした。(妊娠すると1年近く生理がなくなることになりますよね?)
友達はちゃんと妊娠できて、いまでは女の子のママさんです。
だから、不妊に絶対関係あるとはいえないし、まだまだこれからだから、
大丈夫!!
内膜症は、生理が重くなったりして辛いと思います。。
友達も、妊娠するまでは、生理二日目になると動けないくらいでした。
だから、先生としっかり相談して、信じて頑張ってくださいね。
参考にならなくてごめんなさい。。

2001.8.17 07:47 9

小鳥(24歳)

みなさんコメントありがとうございました、カオルです。私はどうも悪い方に考えてしまう癖で子供ができないかもしれないのに結婚してもいいのかな、白紙になる場合の事も考えて一人で悩んで泣いていました。でもみなさんの暖かい励ましのメールでとても気が楽になり妊娠できる可能性は高い事が分かり嬉しいです。前向きに治療していきます。本当に本当にありがとうございました!!感謝しています!

2001.8.17 10:09 9

カオル(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page