HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兼業主婦のタイミング指導...

兼業主婦のタイミング指導について

2001.6.5 18:24    0 2

質問者: ぴょんさん(秘密)

昨日卵管造影検査に行ってきました。右の卵管の通りが悪かったけど、検査のおかげで通ったそうです。内診やエコーでも異常がなかったので、次はフーナーテストとタイミング指導と言われたのですが、フルタイムで仕事をしているので、しょっちゅう通院するのは難しい!
タイミング指導を受けている方はどれくらいの割合で通院されているのでしょう?またその費用はいくらぐらいかかりますか。
検査後、3ヶ月は赤ちゃんができやすいということなので、3ヶ月は自然妊娠を目指して、もしできなかったらタイミング指導かなあ、なんて考えているのですが。アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も仕事を持っているときから通院を始めたんですが、医師に「来て下さいという時に来てくださいね」「治療に専念するなら仕事を辞めたほうがいいです」と言われ退職しました。と言っても、退職する前の一ヶ月は、通院してから通勤するので、遅刻バリバリでひんしゅくでしたけど・・・。
私の場合は、生理5日目と11日目〜18日目は1日おきに通院しているのですが、個人差もあると思うので参考までですが、通院回数が多くなると前向きに取り組もうとするか面倒になって行かなくなるか・・・という感じでは?
私の場合は退職してよかったと思ってます。仕事している時は、なんだか通院するのがお荷物みたいな感じもしていたので・・・。
費用の方は、お財布の持ち合わせで充分払える程度です。保険ききますからね。

8

雀子(30歳)

卵管造影、無事終了して良かったですね。
私の場合ですが、生理開始から14日目に1回診てもらった時は卵胞がまだ小さめだったので、2日後にまた来てくださいっと言われて、超音波だけで1800円ぐらいでした。
2日後はいい大きさに育っていたので、HCGという(36時間以内に排卵を起こして、着床をしやすくして持続させるという)注射を打たれて、黄体ホルモンの値を調べる為に採血もあって3300円ぐらいでした。
今月は14日目で大きく育っていたので、この前と同じことをして3700円ぐらいでした。(なぜ違うんだろ?)
結構すぐ終わりますので、もし会社から近いようでしたら、ちょっと抜けさせてもらえたりできたらいいですね。

15

あらや(34歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top