HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > H後の出血があっても妊娠...

H後の出血があっても妊娠できる?

2002.7.23 17:15    0 2

質問者: sakuraさん(29歳)

初めて投稿します。よろしくお願いします。
今年の一月に、流産しました。その後子作り解禁となり、毎月がんばっていますが、まだ授かっていません。
ここ何年かは不正出血があり、特にHのあと、一週間くらい少量ですが出血が続きます。
もし、子宮からの出血だったら、受精や着床を妨げてしまうようで心配です。
同じような体験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

sakuraさんはじめまして!
私も今週期まったく同じ経験をしました。
排卵の頃は排卵痛?と思って安心してましたが、高温期に入ってからもダラダラ出血していました。
高温期10日目に病院で妊娠検査で陰性だったので、内診してもらった所、子宮頸部にポリープが見つかりました。
それが仲良くした時にあたって出血していたのであろうと思います。
数秒で痛みもまったくなく簡単に切除してもらえました。

私の経験から基礎体温が低温での不正出血はホルモンのバランスが崩れていると思いますが、高温なら病院へ行った方が良いと思います。
基礎体温をまだ測っていなかったら、是非測ってみて下さい。

10

おちーはん(30歳)

おちーはんさん、ありがとうございます。
頸部にポリープがあったんですか。でも、痛みもなく切除できてよかったですね!!その後体調はどうですか?
高温期での出血なんですよね・・病院にも行ったのですがとりあえず
基礎体温といわれました。
はっきりとした原因が分かって早く妊娠したいなあ。
おちーはんさんも、お体に気をつけて、お互いがんばりましょうね!!

7

sakura(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top