HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プラノバール 低用量ピル...

プラノバール 低用量ピル心配です。

2002.12.28 19:11    0 1

質問者: もちこさん(26歳)

機能性出血といわれて異常もないのに
生理がとまらなくなります。

特に具合が悪いわけでも自覚症状もないのですが
生理がくるといつもダラダラとまらなかったり
終わってもすぐ来たり・・・・

調べてもどこも悪いわけでもなく ストレスなのか
ホルモンなのかわからず また終わらないのか・・・と
婦人科にいくといつもプラノバールを5日分処方されて
寝てもいられないぐらい 水も飲めないくらい吐き続ける・・・

仕事も当然立っていられないためいけないのですが、毎日
飲み進んでいくと吐きっ放しから慣れるのかムカムカに変わってきます

薬を飲み終わると、5日ぐらいで生理がきて
1週間で終わったら普通の状態に戻ります。

でも私は半年くらいすると また生理がとまらなかったり
いつものことなので慣れてしまいましたが これでは
何のために吐き続けてまで耐えて治したのかわからないし
出来ればもう飲みたくありません

最近医者にあなたは いつも異常なしで何度も生理がとまらなくなるから
低用量ピルを始めて のみ続けてください と言われました
次に婦人科に行く時までに返事をしなければいけないのですが

いつももらう薬みたいに 吐き気があるのではないかと不安です。

薬を止めてまた精神的に抱えて生理がとまらなくなってしまうより
我慢してピルを飲んだほうがよいのでしょうか??

そして 病気じゃないなら どうして生理がとまらないのかな・・・


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は不正出血・生理不順で3年程婦人科にかよっています。

気になったのですがもちこさんは病院でホルモン値の検査(血液検査)をしたことがありますか?
私はストレスから生理不順で、生理がこなかったり出血がとまらなかったりで病院に行くとピルを処方されたり注射で止血したりといつも対処療法ばかりでした。直したいと思いホルモン値の検査をしたところ問題ないと言われましたが非常勤の先生がたまたまその検査結果をみて病院をかえたほうがいいとアドバイスをくれました。
プロラクチン値が高くて排卵障害をおこしていたようです。
プロラクチンについては病院によって得手・不得手があるそうです。有名な病院でも不得手なところもあるそうです。

もちこさんの生理不順の原因はわかりませんが、処方される薬にも疑問をもっているようなので病院をかえてみるのも一案だと思いました。

2003.1.1 00:16 37

ラン(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top