HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「妹が妊娠・・・・・」の...

「妹が妊娠・・・・・」のきいさんへ

2001.8.16 22:18    0 1

質問者: のあさん(秘密)

はじめまして。きいさんの辛い気持ちよ〜くわかります。
私も3歳下の妹が私より
2年早く出来ちゃった結婚をした時には
本当に辛かったです。おめでたい事なのに心の何処かでは
うらやましくて。ずーっと「お姉さん」でいたのに立場も
逆転してしまうようで複雑な心境でした。

それから私も結婚したのですが、その年に流産をしてしまい
(妹には既に子供も産まれていて)本当に悲しかったです。
そして今年妹は2人目を出産、私はなんと先月2度目の流産。

このお盆に実家に帰った時も、妹夫婦は2人の子供を連れて
きており、私は流産の報告も出来ないまま帰って来ました。
上の子は3歳になり下の子は6ヶ月で可愛い盛り。
一緒に居るととって〜〜も辛いけど、でも身内のせいか
とっても可愛いのは確かです。
おまけにあさっては、友達の出産祝いに出かける予定です。
妊婦さんを見たりおめでた報告を聞くたびに、心の中では
意地悪な事を考えてしまう自分に自己嫌悪したり。

ここに来て皆さんの色々な事を読んで、「あー辛いのは自分
だけじゃないんだな」と思いなんとか頑張っています。
きいさんも辛いと思うけれど、同じ気持ちなのでメール
しちゃいました。全然励ましにはなっていないけれど、
私も意地悪な事いっぱい考えちゃうけれど考えるだけなら
いいですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のあさん、ありがとうござます。

のあさんも本当に辛い経験をしたんですね。この週末にお友達の
出産祝いとの事ですが、また落ち込んだりはしていませんか?
「実家に帰った時も流産の報告も出来ず・・・」とありましたが、
のあさんは優しい人なのですね。それだけ周りを気遣うことが
できるのですから。

今、幼児虐待のニュースが多いですよね。きっと育児ストレス等
からくるものだと思うのですが、せっかく授かった子なのに
私には考えられません。
のあさんは妊娠の出来る体(気に障る表現ならごめんなさい)
なのですから、きっとまた赤ちゃんがやってきてくれますよ!!
また自分が育児ストレスにぶつかったら、この辛い経験を思い出せば
何て事のない気がします。
お互い、肩の力を抜いてがんばりましょうね。
そして、赤ちゃんが出来たら妊娠報告してくださいね!!







2001.8.18 11:34 8

きい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top