HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聞いてください!

聞いてください!

2002.7.23 18:09    0 7

質問者: まみさん(28歳)

結婚3年、子どもがいません。
婦人科に行って検査してもらいましたが、
夫婦ともに異常なし!
どうすればいいのでしょう?
隣に住んでいる主人の両親からは、
「恥さらし」「近所の笑いもの」
と言われ続けています。
最近は、主人も
「俺の気分に合わせて排卵しろよ」
・・・
なんだか疲れてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみさん、はじめまして。
とってもおつらい言葉をいわれているのですね。
義母や父に言われ、旦那様にまで言われちゃうとどこを心のよりどころにしていいのか・・・って疲れてきちゃいますよね。
私も何年もできませんでした。精神的にもやっぱりまいってしまってて。
「孫を抱っこしたい」っていつも言われていたので。
精神的なものでも、ホルモンのバランスが崩れてできにくくなるようですよね。
それと、私は何件か病院を変えました。最初に行っていた病院ではあまり治療などができず、変えてからタイミング療法や注射、薬を処方してもらい頑張りました。
つらいかと思いますが、頑張ってくださいね。
応援しています。

8

ちいちい(27歳)

まみさん、こんにちは。ミルと申します。文面読んで、びっくりして
しまいました。ご主人の親もひどいけど、旦那さんがそんなこという
なんて、どんなに傷つくことでしょう!どうか元気を出してください。
私も3年ちかく不妊状態なのでお気持ち、わかります。まみさんが
うまくストレスを逃がして、こころが少しでも楽になりますように・・。

8

ミル(秘密)

ええ〜っ!!
何でそんなひどい事言われなきゃいけないの〜 !!
旦那も旦那ですよ!!
子供が欲しくても上手くいかないその悲しい気持ちがどうして分からないんだ!
他人の私がキレてしまいます(ごめんなさい)

まみさん、貴方は何も悪くないです。
きっとジネコに来てる方達みんな、貴方の気持ち痛いほど分かります。
自分を責めないでくださいね!
無神経な人たちには負けないでくださいね!

そんな事を言う人たちに囲まれたまみさんのこれからが心配です。
どうかどうか、大事になさって下さい

9

F/K(29歳)

まみさん、こんにちは。驚きました!

3年の間苦しんで子供を望んでいるのに、ご主人からのその言葉はヒドイと思いました。子供ができないで苦しむ人にとって、ご主人の優しさが唯一の支えになると思ってるので。。。ご主人にとってもツライことなのかもしれませんが、こんな言葉を言われることでまみさんが傷つくと思えないのでしょうか?

私も排卵があまりありません。お医者様の話だと精神的な問題もあるとのことです。自分では気づかないくらいでもこれですわ。。。

そのキツイ言葉では誰でも傷つきます。
そのへんのことご主人はご存知ですか?デリケートな問題なので理解してもらうことが先決だと思います。ふたりの問題なんですから。

理解を深め、深く考えすぐないよう元気を出してくださいね。
まみさんの健康を願っています。

8

みく(28歳)

ひどいですね!!
そんな恥さらしだなんて・・・!

聞いた話なのですがご夫婦とも異常が無くても2人の相性が
どうしても合わないことってあるみたいですよ

他の人となら妊娠できるかも知れないけどその人とはだめだって・・・。
どこも異常は無いのに....。
まみさんご夫婦がそうだとは言ってないのですが
そういうこともあるらしいっときいたので。

まみさんはぜんぜん悪くないですよ
気持ちを追い詰めないでリラックスしてください。
でも旦那さんもそんなこと言わずに支えてくれればいいのに・・・。

8

さくらこ(秘密)

まみさん、はじめまして。

なんてひどい、ご主人のご両親でしょうっ!
まみさんを、子供産むために嫁にもらった。とでも勘違いされてるんでしょうか???

と、言う私も結婚して3年以上経つというのに、子供ができなくて姑さんに「子供まだ?」と言われている嫁の一人です。(笑)
病院行ったけど、異常なしも一緒ですね♪
うちはまだ、主人の弟夫婦に子供が3人いるから、マシなのかなぁ?
「近所の云々」ってどういうことやねんっ!と、私まで怒りがこみあげ、嫁の味方してあげてよっ!と、ご主人への怒りも・・・

ごめんなさい。熱くなりやすい性格です。


「子供がんばって作っても、大きくなったら自分みたいな親不幸な子供になるのが恐いから、できなかったらできなかったで二人でなかよくするの〜♪」と、私は最近姑にこう言ってます。
姑はあきれ顔でなにもいいません。
どうか、思いつめないでください。

笑う角には福きたる。って言うじゃないですか。
笑顔をたやさないようにしてくださいねっ!
あそこのおうち、楽しそう〜♪って赤ちゃんがやってくることを信じて、私と主人はいつもつまらないことを言い合って笑ってます。

7

ぴょん(秘密)

みなさん、暖かい言葉をありがとうございます。
主人とは、14歳年の差がありなかなか感覚が違うんです。
主人の父は、「嫁は、体が丈夫で男の子を2人産むのが勤め!」
という人・・・
主人もそれに近いような考えです。(最近わかりました)

でも、気分を変えます!
北九州のセントマザーに行ってみようかと思います。
友人もそこで体外受精→双子ちゃん妊娠しました。
絶対負けない!!がんばります。
みなさん、本当にありがとう。
「気持ち分かるよ」と言ってくれる人がいるだけで
元気が出てきます。

7

まみ(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top