HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン注射で妊娠反応?

黄体ホルモン注射で妊娠反応?

2002.12.29 10:51    0 2

質問者: みいさん(秘密)

結婚して3年目になるみいです。
今年9月より不妊治療に励んでいます。今日は生理予定日より2日経過。
1週間ほど前から時々下腹部がチクーンと痛くなったり、数日前から少し乳首が痛いような??鼻水も時々出てくるんです。
フライングをして生理予定日前に妊娠検査薬を試してみました。
クリアブルー・チェックワン・ドゥテスト毎日違うメーカーを…
すると全部に陽性反応がみられるのですが、私は今月黄体ホルモン注射を3回しているので、注射のせいで陽性反応が出ているのか?それとも本当に陽性なのか不安になっております。
そして何と言っても不思議な事に今朝の体温は36.74と数日前の36.89、36.94、37.00に比べると体温が下がっているんです。
(今日は恐くて検査してません)
やはり、黄体ホルモン注射のせいで陽性になっていたのでしょうか???
年末でお忙しいかと思いますが、お返事いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HCGだったら陽性が8日か10日ぐらい陽性でますが黄体ホルモンの注射だと陽性でませんよ。病院に電話して前打った注射がHCGじゃないか確かめたら妊娠かどうかはっきりわかると思います。黄体ホルモンだったら妊娠だと思いますが。

2003.1.6 13:21 12

じゅんこ(28歳)

お返事ありがとうございます!
先日、病院に行ってきました。
なんと嬉しい事に妊娠していました!!
来週にならないと心拍音が確認できない様で、再度病院に行く予定です。
赤ちゃんが育つ事を願う毎日です♪
今でも時々、下腹部痛がありますが問題ないでしょうか??
妊娠初期に気をつける事があったら教えて下さい。

2003.1.7 18:13 22

みい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top