HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8/15腰痛の治療…にお...

8/15腰痛の治療…にお返事下さった皆様へ。

2001.8.17 13:34    0 2

質問者: よっちゃんさん(秘密)

こんにちは。先日は長い分を最後まで読んで頂いた上、色々なお話を寄せて下さって有り難うございました。骨盤が歪んでいるとか、同じ様な症状でもヘルニアと診断された方が居たのには驚きでした。 
皆さんがどんなお医者さんにかかったのかを見てると、やっぱりカイロ(整体)が主ですね。私も1時通ってた事がありますが、実際悪い姿勢をしなければ、治まる所まで回復はしてました。そこからもうちょっとちゃんと通っておけばよかったのかなぁ、途中で両親の勧める整体師さんの所に浮気しちゃったんです。そこでは、1回で痛みがスパッと無くなったので、「よし!」と思ったのですが、次痛くなった時は体がくの字の状態で動けませんでした。
(ココの治療は、歪んで来ている背骨の位置を指で「ゴリッ」と戻す方法。
背骨が元に戻る瞬間がわかるし、先生も汗だくになりながら「ヨシ、入った!」と言ってました。正にピンポイントなんで、あざが出来るくらい痛かったです。) ココに通う前は今ほどの痛みは出てなかったので、私の体には
合ってなかったのでしょう。 と言う訳で、2度目の整体師さんの所では、カイロの時とは全然違う治療法だったので、カイロも合ってなかったんかなぁ?
って変に自分の中で決め付けてました。 
昨日、カイロ・腰痛などで検索してみて、骨盤の歪みをちゃんと見てもらおうと思いました。 赤ちゃん欲しいから、赤ちゃんのベッドの土台はちゃんとしといた方が良いし。 ちょっと恥かしいけど、以前通っていたカイロに行ってみようと思います。 怒られるかなぁ・・・。
皆さんみたいに上手くこの治療が合ってくれる事を期待して、先生を信じてみようと思います。 
それと、足を組む癖も直さないと・・・生活態度ですね。 
治療、頑張ります。 まだ残暑が続きますが、皆さんもお元気でお過ごし下さいね。 相談に乗って頂いてホントに有り難うございました。

・・・プールに通おう(金鎚なので泳げるように&健康の為に)と思ってるんですが、やっぱり腰痛が良くなってからの方が良いですかね? 
最後の最後にスミマセン。(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

指で背骨を戻しても、結局骨盤の歪みが原因で背骨がずれて
いるのであれば、すぐに悪くなるでしょう。よく整形外科で
牽引をしますが、これが一番悪く、ねじれた背骨を無理に
引き伸ばすので、悪くなる一方です。そこで骨盤の歪みを
改善しないといけないのですが、なぜ、骨盤が歪むのかを
考えないといけません。人それぞれ原因は違うと思いますが、
やはり悪いといわれている足を組む事とかを止める様、努力
が必要でしょうね。プールはいいと思いますが、何事も
無理しない程度です。ガンバッテ下さい。

2001.8.17 21:55 6

ノア(31歳)

よっちゃんさん、こんにちわ。れれれです。
私は腰痛改善で水泳をはじめました。
びょういんでも水泳を勧められたからです。
ただし、やって良いのはクロールだけで平泳ぎは良くないそうです。
それから痛みのあるときはやめたほうがいいそうです。
全身の筋力を程よく使う水泳は腰痛にはとても良いみたいですよ。
へんな筋肉トレーニングはしないほうが良いといわれました。
とにかくよくなるといいですね。

2001.8.17 23:41 9

れれれ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page