HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうつわりは終わった?

もうつわりは終わった?

2002.10.15 13:25    0 2

質問者: みっぴーさん(30歳)

ただいま妊娠8週目に入ったところです。
胎嚢が確認された5週目から吐き気と食欲不振に襲われ、「おーこれがつわりか?」と苦しいような嬉しいような複雑な気分でした。
と言うのも前回の妊娠はほとんど吐き気も無く、いつ始まるのかな?と思っているうちに流産してしまったからです。

今回は
5週目、ほとんど何も食べれず寝たきり状態。吐き気と胃痛。
6週目前半、ゼリーやアイスなど喉越しの良いものが食べれる。吐き気は空腹時や夕方が特に酷いが一日二日酔いな感じ。
6週目後半、一食分を5回くらいに分けて一日で食べれるようになる。吐き気は前半と同じ。
7週目、選り好みは激しいが、味の濃いものなら通常の3分の2くらいは食べれるようになる。吐き気は無いが胃がモタレている感じが一日中する。
8週目、7週目よりさらにマシになった感じ。

つわりは楽にこした事は無いのでしょうが、楽になるのがあまりにも早くて又流産するのではないかと心配です。
それともこれからが本番でもっとパワーアップして襲ってくるのでしょうか。
初期の段階でつわりが軽くなったけど無事出産出来たという方はいらっしゃいますか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はつわりはほとんどなかったと言っていいほど軽いものだったのですが、それでも、6−7週と、13−14週がしんどくて、あとは平気でした。
人にもよると思いますけど、私のように、もともと軽い人でも順調に赤ちゃんも育ってますので、きっと大丈夫ですよ。

2002.10.15 22:35 10

ぴのりん(秘密)

ぴのりんさんも軽くても順調に育っていると聞いてホッとしました。
私もつわりが軽い方なのかもしれませんね。
ラッキーだと気楽に考えようと思います。
ぴのりんさんも元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
この度は本当に有難うございました。

2002.10.18 13:03 9

みっぴー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top