次々!!

2001.8.17 21:52    0 3

質問者: ちこたんさん(30歳)

はじめまして、一児の母のちこたんです。
いつもこの広場で勉強させて戴いています。今回はじめての投稿です。
実にくだらない事かもしれないのですが、今二人目を作ろうと頑張っています。が...頑張り始めてはや8ヶ月...なかなか出来ないので基礎体温を測り始めました。測り始めて2ヵ月ほど経つのですが高温期に入ったと思っても急に
下がったりととても不安定...生理不順だしこのまま赤ちゃん出来ないの?とか思っちゃいます。一応病院にも行ったのですが、また1ヵ月後にとか言われてとても落ち着きません。
周りは次々と妊娠していく中、私だけ...の様な寂しい気分です。本当は素直に喜んであげたいんですけどね。
でも頑張るよ〜 母は強しだからね。2人目にTry中の皆さん頑張ろうね。
良ければ皆さんの奮闘期も聞かせてね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も2人目がんばってますよぉ。
私の場合、1人目も4年治療して奇跡的にできたので、今回も
2年はかかるだろうと少し余裕をもって病院へ通っています。
 そろそろ2人目は?とか2人目妊娠報告なんか気にしない!
これが鉄則だと思うんです。
 息子には悪いんだけど、年の離れた兄弟になりそうです。
案外仲良しになるかも...なんて期待していますが本当に
できるのかしら?

2001.8.18 16:02 6

みきっち(28歳)

ちこたんさん、こんにちは。私も2人目が欲しくて頑張ってます!私も生理不順で、周期も40日くらいなので、なかなか難しいみたいです。今年の5月にやっと妊娠した2人目を流産してしまい、その後、一度生理が来たのですが今月は生理がなく、毎日もやもやしています。流産後は生理を2、3回見てからと言われているので、なかなか子作りを再開できずあせってます。一人目の子供はもうじき3才。まわりのお友達は皆兄弟が出来て、下の子をとても可愛がってる姿を見ると、うちの子にも早く兄弟を作ってあげたい!!という気持ちが強くなります。
流産後、ジネコさんで色々と勉強して、最近では豆乳を飲んでいます。グレープフルーツもいいらしいので、これから試してみようと思います。ちこたんさん、お互い2人目の子供に早く恵まれるといいですね!!

2001.8.18 16:20 7

かこ(秘密)

ちこたんさん、こんにちわ
私も一児の母です。うちも今子作りの真最中です。基礎体温も毎日つけてます。でも、今月の生理で初めてなんですが体温が下がらないんです。
妊娠検査薬は陰性だし。近じか婦人科に行くつもりです。2歳の娘も、<赤ちゃん>に興味があるみたいだし、最近歯が痛くって・・てっきり出来てると思ってたのでレントゲンはやばいと思ってずっと我慢してたんですけどね。
しばらく歯医者にも通わなくては・・
3月に義理弟夫婦に赤ちゃんが生まれたので<2人目、上の子は6歳です。>
私も早く2人目が欲しいです。
お互い頑張りましょうね。
わけのわからない文章になってしまいましたね。ごめんなさい。

2001.8.18 16:50 6

こゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page