HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタとはどういう症状??

カンジタとはどういう症状??

2001.8.18 14:51    0 3

質問者: みなさん(28歳)

よくこのHPにカンジタとありますが、
どのような症状なのですか?
よかったら教えてください。
子作り一年。まだ出来ない私。
もしかして、と色々考えてしまっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二年前にカンジタになってしまいました。そのときはちょうど結婚の準備(遠距離だったのですごく大変!)と退職のための引継ぎ等で超多忙な毎日でした。抵抗力が低下しているときなどよくあることで、もともと誰にでもある「カビ」が繁殖してしまったらしく、症状としてはものすごーく痒いです。婦人科なんか行ったことなかったんですが、恥ずかしいという気持ちよりこの痒みをなんとかして!っていう方が強くて、すぐに病院へ行きました。痒みのほかにはカッテージチーズのようなポロポロした白いおりものがたくさん出ます。医学書を読むと匂いはないと書いてありましたが私の場合はありましたよ。でもすぐに病院へ行って、集中して通院すれば、大丈夫ですよ。私は10日ほどで治りました。今のところどんなに疲れたりしても再発することはないです。でも今、妊娠を望んでいるのでそのときは再発してしまうのかな?とちょっと心配していますが。
みなさんも同じく子作り中!心配事は少しでも無くしたいですよね。お互い早くいい結果がでるといいですね。

2001.8.31 18:36 8

りん(27歳)

・おりものがカッテージチーズの様になる・おりものに色がある・人によってはかゆみがある(ひどいらしいです。)  

等がよくいわれる症状です。
私にその疑いがあった際、お医者さんに早く治療を開始した方が癖になりにくいというのと、カンジタのまま出産すると、子供に影響があるという事を聞かされました。
(詳しくは忘れてしまったのですが、内容としては、カンジタという菌が子供のノドに入って、なんらかの影響があるという事でした。)

カンジタというのは、性病と言っても誰もが体内に持っている菌らしく、風邪をひいたりして体が弱っている時に症状が出てしまうんだそうです。なるべくはやく検査という形で診てもらった方がいいと思います。
たしか1、2週間くらいで治療も済むと聞きました。
早く、元気な赤ちゃんができるといいですね。

2001.9.1 03:47 10

nu(22歳)

私はお尻が痒いんですけど、これは違うのかな?

2001.9.2 22:28 11

れいな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page