HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 40代で初めて妊娠出産し...

40代で初めて妊娠出産した方!!

2003.1.5 11:09    0 3

質問者: marikoさん(39歳)

うわ〜、3月で40歳になります。結婚1年、解禁5ヶ月。お互い初婚同士で旦那は34歳です。

まだ、解禁5ヶ月とは言え、年齢的に相当あせっています。普通の婦人科診察では私の方は異常なし。生理も、基礎体温も正常です。彼はまだ調べていません。

40代で初めて妊娠、出産の経験持つ方、いらっしゃいますか?そういうお話を聞いて元気を出したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私は過去4回の妊娠経験がありますが全て悲しい結果で、40歳でやっと出産までこぎつけました。正直言って、40歳になるとあまり回り道をせず、高度医療に頼った方がよいかもしれません。もちろん自然妊娠するにこしたことはありませんが。

 こちら↓のサイトは高齢出産の方用で、時に重いテーマもありますが同じ年代の方たちが頑張っておられて励みになりますよ。一度のぞいてみてはいかがでしょう。
 http://www.babycom.gr.jp/pre/h_voice/index.html

2003.1.7 23:25 6

あっきー(秘密)

ほとんど40代で初めて妊娠、出産しました。
はじめの子供を出産したのが38歳、二番目の子供を出産したのが40歳でした。私の友人は、初めての子供を40歳で出産、二番目の子供を45歳で出産しました。私も友人も自然妊娠です。
まだまだ大丈夫ですよ。くれぐれも体をお大事に。

2003.1.7 23:35 10

ライラ(41歳)

こんにちは。
私のことではないのですが、友人は結婚16年目43歳で女の子を無事出産しました。
私はこのことを心のはげみにしています。

2003.1.7 23:58 5

ラン(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top