HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうにかしたい

どうにかしたい

2003.1.5 18:57    0 2

質問者: ピッピさん(秘密)

はじめまして。私には悩みがあり、そのことで過去病院を2つ変わりました。でもまだ解決せず悩んでいます。
3年前におりものが米粒ほどの塊で出るようになり、普通ではないと感じて婦人科に行きました。内診の末「腹膜炎です」と診察され、飲み薬、洗浄、点滴を毎週3ヶ月程繰り返し、おりものが以前のように塊になることはなくなったもののまだきれいなおりものではなかったのですが、毎回の4000円弱の金額と効果不明なことに疑いを持ち、病院を変わりました。
 次の病院でそのことを話すと「腹膜炎なら今ごろここに座ってられない位痛みがあるよ」と腹膜炎であると言われたことを一瞬で否定して頂き、内診とおりもの検査の末「膣炎です」と言われました。膣に薬を入れ、洗浄してあっさり治りましたがしばらくするとまた白っぽいおりものが多くなる・・・・この繰り返しです。かゆみや痛みは一切ありません。
そして最近は生理が終わった翌日あたりからすでに白い(黄色?)大量のおりものがドッと出ることもあり、この2ヶ月でおりものの臭いにも異常が出てきたように思います。
しかしおりもの検査では異常なし、先生にも「わかりません」と言われ、とても不安です。明かに量は多いし、出方も普通ではない、臭いもありますので、いろいろな本等で調べてみたら、「黄色い」「泡のある」「大量のおりもの」「悪臭」等の点でトリコモナス膣炎に当てはまるような気がしています。
しかし私はお医者様ではないので、もちろんはっきりとわかるわけもなく、また病院を変わっても「わかりません」と言われたりするのではないか、金額的に高いのではないか、という不安で一杯です。
私みたいな方いらっしゃいますか?
また、大阪、兵庫で良い婦人科があれば是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピッピさん、はじめまして!!私は結婚2年目のチョビです。
私も、似たような事が結婚前にありました!!

私の場合、仕事が美容師だったため膀胱炎からの膣炎になり、大きい病院は恥ずかしいのと時間の関係で古〜いおじいちゃん先生がやってる病院に通ってました。検査も沢山しました!(カンジダ、トリコモナス、クラミジア、淋病、梅毒)でも、異常ありませんでした。
結局、膀胱炎の菌が膣に入り膣炎と診断され治療が始まりました。
でも、そこの病院は機材も古く、薬に至っては今時懐かしい紙に包まれた病院で調合されてる薬で、膀胱炎も膣炎(毎日洗浄に行く)もなかなか治らず(交互に繰り返して)結局半年行って病院を変えました。

次の病院では、まず検査をし結局、「膀胱炎でも膣炎でもない、気にし過ぎだよ」と言われたのですが、私的には違和感があり、それを訴えたのですが邪険に扱われて、また、病院を変えました。

そして、これが最後だ!と思い行った病院で、今までの治療の事、違和感がある事、薬の種類等、泣きながら先生に言った所、すごく親身になってくれ、薬も「始めの病院の薬はホルモン剤だから、それを飲んでも治らないよ」って言われました。
内診でも「今、見た所異常はないと思うし、今は心が不安になっていて気にし過ぎて違和感があるんだと思います。検査も沢山して辛かったね。でも、大丈夫だよ!」って30分以上話を聞いてくれ、スッキリしたのか、その後、自然と違和感もなくなりました。

違和感が消えるまで(最後の先生に出会うまで)結局、1年位かかりました。やっぱり、信頼できる先生を捜したほうがいいと思います。すごく、不安ですよね!!
私は、考え過ぎ、気にし過ぎで自律神経失調症ぎみになっていて、検査で異常ないのに違和感があったようです。

ピッピさん、リラックスして良い先生に出会われる事お祈りしています。大丈夫!!絶対、治りますよ!私も治ったんだから・・・。
(最後の病院では、洗浄も何もしませんでしたよ。でも、治りました)
長くなって、すみません。

2003.1.7 05:40 9

チョビ(29歳)

チョビさんお返事どうもありがとうございます!!あれからやはり症状はそのままで、不安は消えませんでしたが、チョビさんのお返事見て「確かに精神的なものもあるかもしれないな」と思い、前向きに捉えるようになりました。
もしかしたら、本当に精神的な何かが作用してこんな症状創り出しているのかもしれませんが、不快である以上、やっぱり婦人科に行ってみるべきですよね?今までは「ガンではないか。。。」「簡単な病気ではないのではないか。。。」とすごく暗い気持ちでいました。
参ってました・・・。
でもほぼそれはなさそうだし(?)、次時間に余裕ができたら病院に行ってみます☆どの病院がいいのかわからないので、とりあえず通院しやすいところで探してみた結果、いくつかのHPが見つかり、私の症状、経過等をメールで相談しました。その中で一番親切そうなところにいざ行ってみようと思います。
初めての病院にすこし不安はありますが、、、。
私と同じ様な方がいらっしゃって、お返事くださって、とても嬉しかったです。病院に行って状況が変わればまたメールします。ありがとうございました!

2003.1.9 00:20 8

ピッピ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page