HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後やっと立ち直りかけ...

流産後やっと立ち直りかけてたのに・・・

2001.8.29 20:20    0 1

質問者: のりぴーさん(32歳)

8月上旬に9週目で稽留流産しました。
7週目の出血で切迫流産だと言われましたが、赤ちゃんの心拍は確認できていました。自宅安静してやっと出血が止まり安心していたら、今度は心拍が確認できないため稽留流産だと言われました。もしかしたら切迫流産が原因ではないかと随分自分を責めましたが、子宮の状況からみても染色体異常が原因だと判明しました。けれども、悲しくて悲しくて毎日涙を流してはHPで同じ思いをされている方に励まされて、最近ではやっと立ち直りかけていました。
ところが、術後の出血が止まらなくて、今日病院で、再度手術を行うかもしれないと言われました。手術は子宮に傷がつきやすいためできれば行いたくないですが、出血が残っていてはそれも問題だし・・・
やっと流産から立ち直るかもと思っていた矢先の出来事にとても困惑しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりピーさん、実は私も8月28日に、流産の処置をしたばっかりで、なかなか立ち直れない気持ちをどうしたら良いかと思い、ここに来ました。

私は、7週目に入るころ切迫流産をし、胎のうがいつになっても見えない状態で、胎芽も見ることが出来ずにダメでした。
赤ちゃんの袋は順調だったんですけど・・・

初めての子供に、初めての手術。手術自体は全身麻酔のおかげで、全く痛くなかったけれど、心が痛んでこんなにも辛い思いをするのかと錯乱状態の自分が怖かったりしました。

それなのに、のりぴーさんはまた手術をしなくてはいけないなんて、本当に怖くて仕方ないことだと思います。
お医者さんの言うことだから、本当のことだと思うけど、今の恐怖心とかもう一度伝えてみて下さい。
他の方法が見つかることをお祈りします。
お身体お大事に、良くなったとしても無理しないで下さいね。

2001.9.3 22:49 212

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page