HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 相模原市の相模野病院に通...

相模原市の相模野病院に通ってる方!

2002.7.23 20:10    0 3

質問者: ウララさん(28歳)

相模野病院で不妊治療されている方に質問なんですけど〜
診療時間とAIHの手順など教えてください!
ちゃんとその人にあったタイミング(排卵)でAIHしてくれますか?
そして先生は親切ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
3年前、相模野で不妊治療をしていたゴローといいます。
ところで、もうすでにAIHをすることになっているのでしょうか?
不妊治療ははじめてですか?

先生はいつも同じ先生にみてもらえますが、先生によって
曜日が決まっているのでそれにあわせてということになります。
排卵日の関係で合わないときは他の先生にということになりますが。
受付時間は基本的に午前8時30分〜11時30分です。
一応、午後も設定されていますが特別な場合や、どうしても
都合がつかない時のみ午後に診てもらえました。

実は、3年前不妊治療ではじめて通った病院なのですが
1年でやめてしまいました。(AIHを6回しました。)
それから不妊治療専門の病院へ転院、妊娠に至り、現在
お産の為、相模野に通院しています。
相模野はどちらかというと、いいお産や産まれてきた赤ちゃんの
ケアに力を入れているようなので不妊治療をするのであれば
専門のところがいいかんじがします。
実際、次の病院でAIHをうけたときには、相模野より
排卵チェックをまめにしましたし、痛みもなかったし、
腕がいいようでした。
先生はやさしいのですが、あまり妊娠させようという意欲が
伝わってこなくて、治療成績には興味がなさそうでした。

これから、通われる予定なのにこんなことを
書いてしまってとも思いますが、私は遠回りをしてしまったので。

一応、参考程度にきいてください。



2002.7.24 15:56 9

ゴロー(秘密)

こんにちは・・・わたしは現在、相模野病院に不妊治療に通って
いる者です。今まで何件かいろんな病院に行ってみましたが(専門の
病院も含めて)何処も先生の対応が淡々としていて私には冷たく感じ
られました。本当に仕事でしかないようにも感じられました。そのときに
看護婦さんの知り合いがいる友達に「看護婦の間でも相模野の産婦人科は
良いと有名だと」聞き、行ってみました。先生もすごく親身になってくれて
今までの思いや感じた事なども打ち明けました。気持ちがすごく軽くなり
前向きな気持ちを持たせてくれました。今では穏やかな気持ちで治療に
取り組めています。合う、合わないは本当に人それぞれですが・・・
参考にして頂けたらと思います。なんだか質問と関係ない事ばかり
書いてすいません。お互いがんばりましょうね!!

2002.7.26 14:29 12

ワン子(26歳)

ゴローさん、ワン子さんお返事どうもありがとうございました!
現在2人目不妊で淵野辺にある不妊専門の病院に通っています。
最近先生に薦められ2回ほどAIHの治療をしたんですけど排卵していなかったりと失敗に終わっていて前から排卵&AIHのタイミングとかに疑問を抱いていたのでここら辺で転院でも!?と思っていました。
自分に合う病院と早く出会い妊娠したいです。

2002.7.29 16:24 11

ウララ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top