HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不安です。

不安です。

2001.8.31 09:47    0 3

質問者: さとさん(秘密)

4月に流産しています。繋留流産で10週になっているはずだった赤ちゃんは8週ぐらいにしかなっていなくて成長を止めてしまっていました。2人目だったのですが、とてもとてもショックでした。あれから3ヶ月が過ぎて心のほうも少し落ち着き、やっぱり赤ちゃんが欲しいと子作りを再開。結果、次の生理がなく検査薬で陽性がでました。それなのに喜べないんです…。怖くて怖くてたまらないんです。またあの時みたいに流産したらどうしようって思うと病院にいくのが怖いんです。早く行っても不安が募るだけのような気がして。
心拍が出る頃にいこうと思っているのですがそうおもいつつ毎日がすぎてます。今7週目頃だと思います。自分がこんなにも精神的に弱くなってしまったんだなって感じます。それほど流産というものが私に与えたダメージの大きさを今あらためて感じてしまって…
とにかく病院には行かなくちゃ、っておもっています。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは さとさん。私は1ヶ月前に8週で流産しました。先週1回目の
生理がきて、後2回生理がきて子作り再開できるのを心待ちにしている毎日
です。さとさん、早速陽性反応きて、羨ましい!不安な気持ちになるのは
凄く分かります。きっと私も生まれるまではずっと不安だろうな・・・
だけど、病院へ行くのちゅうちょしちゃダメですよ!今度こそ無事出産する
為にも、赤ちゃんの為にもね。応援してます!私も絶対今年中に妊娠して
やる〜〜☆

2001.9.2 12:21 7

ゆみち(27歳)

さとさん、こんにちは。私も8週で流産して、昨日2回目の生理が始まりました。今回の生理が終わったら、子作り再開しようと思ってます。
 検査薬の陽性反応、ドキドキですね。私ももし、また次に妊娠反応したら、2週間くらいは待ってから行ってみようと思ってます。前回はちょっと早く行き過ぎて、また来週また来週と不安が続いて結局流産だったので。
 でも、特に前回の事もあるし不安が大きい分、1日1日がとても長く感じませんか? 不安になるのはとても分かりますけど、頑張ってください。私達のためにも。
 緊張の病院でしょうけど、無事に妊娠・出産できることを祈ってます。
 私もがんばるぞ〜〜!!

2001.9.3 13:41 5

りんりん(32歳)

ゆみちさん、りんりんさん、心強いお返事ありがとうございました!
そろそろ8週目に入りそうな頃なのですが、今もまだ病院行ってないんです…
でも来週あたり思いきっていってみようと決めました。
前回の流産のせいもあって周りの友達にも旦那さんの両親にも妊娠してる
事を話せずにいるのでお二人に励ましてもらってほんとにうれしくて
勇気出して頑張れそうです。また報告しますね。

2001.9.3 21:25 7

さと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page