HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ケミカルアボーション(化...

ケミカルアボーション(化学的流産)

2001.8.31 17:25    0 2

質問者: のんちさん(30歳)

先週妊娠したと思い病院へ行き検査をしたら薄い陽性だったので先生に「1週間後にまた来てください」と言われ、その2日後に出血が始まり止まらず
「ケミカルアボーションですね」と言われました。よくある事と言われましたが、これに習慣性はないのでしょうか?
1年半前も市販の検査薬で薄く陽性が出たので喜んでたら生理が始まり
病院に行ったのですが、その時はすでに陽性も出ず、その時は何も言われませんでした。
以前クラミジアにかかり(治療済)卵管に水腫が出来ているので
すごく不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

科学的流産とは、簡単に言えば「超初期流産」の事です。
のんちさんは、どの時期に診察されたのですか?
普通、妊娠に気づくのは、生理予定を2〜3週間過ぎた頃だと思います。
(基礎体温計などで、生理予定日がはっきりしてれば別ですが)
生理予定日よりも少し遅れた出血の場合、大抵の人は
「今月は遅れてきちゃったな」位なので、知らずに科学的流産してる人も
多いそうです。(看護婦の友人談)
着床前の流産(受精のみの成立)なので、普通の流産のように
子宮内をきれいにしたりとか言う処置も、特に必要ないとか。
(全く気づかない人もいるくらいだからね・・・)
習慣性については、よく分かりません。(ごめんなさい)
でも、産婦人科にかかられて、何とも言われてないなら大丈夫じゃないかな。

2001.9.3 11:26 32

ねこニャ(32歳)

ねこニャさん、お返事ありがとうございます。
私は高温期に入って3週間目で病院に行きました。
ねこニャさんのおっしゃる通り、子宮内除去術もなく、
普通に生活してます。ありがとうございます!
でもこういう初期の流産は精子に異常があると起こりやすいと聞いたので
ちょっと不安です。

2001.9.11 11:12 34

のんち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top