HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中期で、クラミジア

妊娠中期で、クラミジア

2001.8.31 18:13    0 1

質問者: ひろっちさん(30歳)

初めまして。妊娠26週目でクラミジアに感染してしまいました。とってもショックだったのでお話をきいてもらおうとメールしました。結婚してからカンジダは、何度も治っては再発を繰り返してきました。今回の妊娠でも妊娠がわかる前からカンジダの治療で産婦人科に通い始めてすぐに妊娠がわかりました。2ヶ月くらいでカンジダは治ったのですが、最近少しかゆみがあり、おりものが多くなった気がしたので妊婦検診の時に話すと検査をすることになりました。そして、クラミジアと診断されたんです。薬で治るという話と、治さないと赤ちゃんに影響があると言う話は聞きました。薬は、クラリス錠200、ガストロームTA505という2種類の薬をもらったのですが赤ちゃんに薬の影響がないか心配です。また、性感染症と言いますが、セックス以外で移ることもあるんでしょうか?もし、知ってる方がいたら教えていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
お薬は飲んでも大丈夫と思います。だって、行ってる産婦人科で貰ったんですよね?絶対大丈夫ですよ。逆に飲まなくって、お産のときに赤ちゃんに感染するほうが怖いですよ・・
それと、クラミジアは多分妊娠初期に必ず検査するので、そのときは陰性だったのですか?途中から陽性になったんですか?
えーっと、基本的には、セックス以外では移りません。旦那さんも、一緒に検査、治療しないと、ひろっちさんが治っても、また感染するかもしれませんよ。

2001.9.3 07:56 32

雨(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page