HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8月16日の「どうしたら...

8月16日の「どうしたらいいのか困っています」に投稿した方へ

2001.9.1 11:27    0 0

質問者: レーズンさん(秘密)

こんにちは!うるんさんの意見をよんで、臭いには大変迷惑していたお気持ちはわかりますが、結果的にはすっごーくいや〜なやり方だと思いました。
こんなやり方をする人が同僚にいなくて良かったと思うくらいです。
めぐさん、幸さん、NANANさんのように人の気持ちやいいところ見つけようと考える方がいてほっとしました。

私自身、本当にかる〜いわきが&多汗症でした。
この悩みのない人は、わきがの人は自分で臭いに気づいてないと思い込んでいる人が結構います。
それは大間違いです。年頃になればなるほど気にするものです。
社内で人とすれ違うのも臭いをまきちらすようでいやで、例えばコピー機の周辺や伝票を取りに行くのにも緊張したものです。

入社1年目のある日、先輩男性に○○のわきの匂い嗅がせてと冷やかされました。その場は、笑ってごまかしましたがとても傷つき○○大学○○病院で手術をしました。
保険が利いて両脇で2万前後だったと思います。

だんだん手術の傷が治って半年経った頃、自分が納得するほど成功していないことに気づきました。
みんなと同じように堂々とスプレーや香水をつけたり出来ると思ったのに・・・・・・・・・残念。
臭いにコンプレックスがあるといかにもって感じで人と製汗剤の話しも出来ませんでした。
自分でワキが気になり始めると余計に汗をかき1日ブルーで、家族があまり気づかないくらいのごくわずかな臭いだとしても、会社から自宅に帰ると毎日落ち込んでいました。
以外にスプレーやクリームなんて一瞬のことで効き目はたいして無いものなんですよ。

とにかく人に指摘されたりしたら、一生傷つきます。
特に、うるんさんのやり方や考えなんかも・・・・・・・・・最低。

さらに5年が過ぎたある日またまた男性社員から汗臭い(荷物を運んで動いた為)と言われてしまいました。だんだん自分に自身が無くなり、ワキガの臭いではなかったのですがやはりショックを受けて、今度は美容整形で30万くらいかけて手術をしました。
100%治るものではありませんが、90%よくなったと思って前向きに過ごしています。

手術後悩みがすこし解消し、ある日エステで臭いのきつい人がマッサージをしてくれました。
正直いって、具合が悪くなりそうなほど辛かったです。
同じ悩みをもつ人間として何かアドバイスが出来ればと思ったのですが、他にも人が居たのでなかなか言えませんでした。

彼女も人に指摘されたくないだろうし、でも生きていく為にはどんな状況でも人と接して働いていくしかありません。自分でワキガを望んで生まれてくる人もいません。
体の悩みは一生尽きないし、素知らぬ顔をして本人が一番悩んでいるものです。


主人には、結婚前に自分から勇気をだして正直に話しました。だって子供に遺伝したら隠せないと思ったからです。
そうしたら主人も多汗症らしくて人には言えず、二人でワキの悩みについて話し合ってしまいました。

たいしたアドバイスは出来ませんが、こんな気持ちでいたことを知ってもらいたくて投稿しました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top