HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タンポンの使い方が下手?

タンポンの使い方が下手?

2003.1.6 23:01    0 3

質問者: つきのさん(30歳)

生理不順で12月に病院に行きました。
薬をもらって2日にようやく生理がきたのですが、量が多かったため、タンポンを使おうと薬局で買いました。
あまり慣れてはいませんが、はじめてでもなかったので、不器用ながらもなんとか使っていましたが、なんだか今回はなかなか入っていかないのです。
異物感があるときは挿入がまだ浅いということなので、新しく入れ直そうと思った時でした。
タンポンが出てこないのです!
出てこないというか・・・痛くて引きぬけない状態でした。
どうしようってすごく焦りましたが、しばらく頑張ってやっと出す事ができました。
ただ、多少無理に抜いたので少し痛みが残ってしまったのです。
傷ついてしまったのでしょうか?
それから怖くて、量が多くても使うことが出来ません。
あまり気にする事はないのでしょうか?
こういった経験をした方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、つきのさん。私も学生時代に同じような経験をしました。温泉好きな私は友達4人で温泉旅行に出かけたのですが、途中で生理になってしまい、偶然もう一人同じく生理になった友達と一緒に、初のたんぽんにチャレンジしてみました。
 二人でトイレに行ってタンポンをしてみたところ、二人ともなんだか違和感があったため、一度抜いてもう一度やり直そうとしたところ、抜けない!!え〜!!どおしよお???と、とっても不安になったのですが、時間をかけて抜くことができました。もう一人の友達も同じようだったらしく、とても怖い思いをしました。

あとで他の友達に聞いたところ、血液がついてタンポンが膨張していんないうちに抜くのはとても抜きにくいとのこと。量が多い時ほど(たんぽんに血液がたくさん吸収されているほど)、す〜っと抜くことができるということが分かりました。

入れてすぐに抜くっていうのは、滑りも悪くなかなか抜けないものなのです。入り具合が悪い時は、指をすこし挿入して位置を変更させると良いですよ(笑)

自分と同じような経験をしている人がいる・・・(笑)とちょっとおかしくなって(すみません)メールしてみました。

2003.1.7 14:57 11

ぴか(3歳)

タンポンを毎月使ってます。
抜けにくくなったりすることは使用し始めにはありましたが、
傷ついたかもという事はないです。
でも、装着中壁に当たって入らないとかの時は
その角度より下に(斜め上向きより横垂直に入れてる感じ)
するとすんなり入ったりします。
量の多い時にまた試してみてください。
傷はいつまでも痛いようなら婦人科に行った方がいいですね。
でも痛いってことはそこまで奥まで入ってなかったのではないでしょうか。
中途半端だと結構違和感ありますよ。

2003.1.8 05:53 8

るるる(秘密)

ぴかさん、るるるさん、お返事をありがとうございました。
なんだか一人で不安になってしまってましたが、お返事いただけて、ホッと一安心しました。

痛みの方はもうありません。
ご心配おかけしました。

ありがとうございました♪

2003.1.8 23:18 11

つきの(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談