HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後期は超音波でみないの?

妊娠後期は超音波でみないの?

2001.9.2 00:17    0 1

質問者: ハッちゃんさん(26歳)

こんにちは。私は妊娠8ヶ月に入ったのですが、定期検診で超音波をとらなくなったのです。性別は先生の考え方では生まれるまで教えないと言うことでした。性別は楽しみに待っておくとして、超音波では異常がないかなどわかると聞いていたので、ちょっと不安です。「先天性の異常がない限りこれからはもう見ないよ」とおっしゃいます。中期までにみた超音波で異常などわかるのでしょうか。少し不安です。皆さんの病院では後期に入っても超音波とっていますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は現在妊娠9か月ですが、毎回、超音波で赤ちゃんが動いているのを見せてくれます。超音波でないとすると、内診ですか?だとすると、随分早いですね。うちの病院は、臨月に入ってからは、内診です。もうじきなので、ちょっと憂鬱です(笑)。異常がないなら大丈夫じゃないかな。お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

2001.9.4 14:18 35

ゆのり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page