HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんは許せますか?(旦...

皆さんは許せますか?(旦那の事・・)

2003.7.17 17:22    0 9

質問者: とうこさん(28歳)

題名の通り旦那の事です。彼は営業マンです。うちには長男がいますが妊娠中から1年以上の間彼女を作り浮気をしてました。本人も認め2度としないと別れさせましたが、外での仕事が多いため何をしてるのかさっぱり判りません。こないだ仕事といって出勤して男友達と遊んでました。そしてメールにその友達の彼女から相談事が送られてきていました。文句言ったらお前は一切女と連絡取るなというのか!おんな関係ではやましい事は何も無い!!と逆切れです・・・
私は別に友達の彼女と連絡を取るな!と言ってる訳ではないんです。ただそれならそうと先に聞きたかった。しかもメールの内容に○○ちゃんが具合が悪いんだとか送られてきてるんです。って事はその彼女の友達にも会ってるって事ですよね。 1番許せないの事・・その友達は既婚者です。嫁が悪い女で離婚する!と聞かされてました。がそれも嘘じゃないですか・・・。嘘嘘嘘・・・のかたまりでもう信じる事も出来ないし、毎日何処行ってるか考えてしまう生活なんてもう嫌!!。皆さんはこんな旦那でも言ってる事を信じて一緒に居れますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いまいち、内容がわかりにくいですよ-。

私は浮気したり、浮気しても開き直って怒るような旦那、嫌です。
最初から、結婚しません。

2003.7.18 11:00 10

はるかちゃん(30歳)

基本的に浮気は許しません。でも、その後の主人の態度しだいですね。
自分がまだ旦那が好きで信じようという気持があれば1回なら我慢するかも
しれません。(まだ、された事がないのであくまで予想ですけど実際は・・・)
もし、私がとうこさんの立場だったら信じられなくなったり仕事といって遊び
に行って、聞けば逆切れするような旦那なら子供がいても着々と別れる段取り
します。
具体的には、年齢もまだ若いし、自立して子供を育てていけるよう資格を取ったり勉強したり。子供がまだいないので子供の事を考えたらかわいそうって言われるとそこまでなんですが、旦那に不信感を持って生活している母親を見せたり喧嘩がたえないような夫婦でいるよりもいいかなって思います。
離婚をすすめるわけではないですよ!
ただ、夫婦って信頼やおもいやりって大事だと思います。
文面を読むかぎり私的には仕事っていって遊びに行ってるのが一番許せません!しかも、嘘ついてたのに逆切れなんて・・・。
夫婦で一度話あってはいかがですか?

2003.7.18 11:51 9

@@(26歳)

私だったら信じません。無理です。浮気じゃなくてもイヤですから。
でもスレ主さんは結婚前からご主人が社交的でお付き合いが華やかなことご存知なかったのかな〜?
知っていて結婚されたのであれば、今更なにを・・という気もしなくないです。
ご存知なかったんなら、頑張ってご主人を信じるしかないですね〜。

2003.7.18 14:56 11

信じられません(30歳)

とうこサンはじめまして!
私も似たような経験があります。とうこサンは優しい方なので
信じて上げた方が(旦那様を泳がせておく)家族の幸せかもしれません。
私は優しい方では、なかったので(^^;
浮気の証拠を見つけてからは、旦那の許可を得て携帯チェックしています。
これは、浮気の前歴があった上でチェックする分ならば法律でも罰せられないそうですよ。
また、逆切れする位ならば逆に とうこサンの立場になってみたら
あなたはどうなの?って聞いてみては?
私だったら、旦那をギャフン!と言わせる事をしちゃうんだけど(こわっ!)
とうこサンの気持ちも不安になっていると思います。
いっそう、旦那様に
浮気したら・・・・(内容は、とうこサンが決めて書く)の誓約書を一筆させて実印押させるのは安心かも?
気休めにしかならなかったらゴメンなさい。
実は、私それをしました。
何よりやっぱり証拠ですね。とうこサン負けないで頑張って!!

2003.7.18 17:02 12

私だったら許せません(31歳)

許せる、許せないはそれまでの夫婦の歴史や諸事情がありますから、同じことが起きても乗り越えるカップルもいれば破滅?していくカップルもいるはずです。とりあえず私の話をしますね。
私は今、妊娠5ヶ月です。私が妊娠してからもダンナは週に2回ほど仕事仲間と飲みに行って私が起きているうちには帰らない、という生活を続けていました。私は体調も悪いし、妊娠初期の不安もあったのでダンナには近くにいて欲しかったのですが、帰宅しても具合悪そうに寝ている私がいるだけなのできっとつまらないんだろうなと思って「早く帰ってきて」と言えずにいました。
先月、夜中に気持ちが悪くて目が覚めると、ダンナは酔って玄関に寝ていました。起こしてベッドに連れて行こうと思ってふと見ると、そばに落ちていた彼の携帯電話がブルブルっと震えました。画面が開いた状態だったので「迷惑メールだな」なんて軽い気持ちで見ると、私の知らない女性から「昨日は電話ありがとう。楽しかった。次はいつ?」みたいなメッセージが入っていました。私は頭が真っ白になりながら、彼と彼女がやり取りしていたメールを次々と読んでしまいました。文面からしてどうやら遠距離の彼女のようでした。
ダンナには何も言わずにいるべきか悩みましたが、やはり黙っていられず、彼を起こして問いただしました。
彼は‘私が妊娠等で彼の相手をしなくなって寂しかった’‘彼女も結婚しているが旦那さんに構ってもらえないという共通の悩みがある’‘彼女が好きだけれど、お互い既婚者なのでどうこうしようというつもりはない’と説明しました。そして私との関係には‘将来が見えない’とも。
お腹の赤ちゃんには悪影響とわかっていても私は泣きじゃくり、これから2人の関係を修復しようと訴えました。彼もなんとか納得はしたようでした。それが夜中の3時から5時までのやりとり。
私は朦朧とした頭のまま出勤しました。すると朝一番に上司に呼ばれ、産休前に仕事を辞めるようにと遠まわしに言われました。ショックのダブルパンチ・・・解雇の件は納得できず、やはり一番に相談できる相手は私にはダンナしかいないわけで・・・半泣きでオフィスから彼に電話しました。彼も「辛い思いばかりしている君と赤ちゃんがかわいそうだ」と慰めてくれ、家でも優しくしてくれました。。。。もちろん私の彼へ対する絶対的な信頼というものは崩れてしまいましたが、ここからまた2人でやっていこう!と思えました。(無理やり、そう考えていた部分もあります)
それから2日後の夜、ダンナがまた深刻そうな顔をして「ゴメン」と言ってきました。実は1年程前(私の妊娠よりもずっと前)に知り合った女性としばらく性的関係にあった。しかし、2ヶ月ほどで彼のほうからその関係にはピリオドを打った。その後も彼女から電話やメールはあったが、会ってはいない。
ところが今夜いきなり彼女から妊娠しているとメールがあった!(既に臨月か?)
どうしよう。。。というのです。
私は、またまた頭が真っ白になりました。私たちの赤ちゃんより先にこの世にできた命があるなんて!気が狂うほど泣き叫んでなにもかも壊してしまいたいという感じでしたが、私は彼に‘結婚して5年間、ずっと信じていたし、ずっと愛してきた。信頼は揺らいでしまったけれど、愛は揺らいでいない’と言う事ができました。彼を許せた、といえばそうかもしれません。お腹に彼の赤ちゃんがいることも大きく影響していると思います。
結局後になって、子供ができたという彼女は嘘をついていたことが判りましたが、ダンナがその女性とセックスをしていた事実に変わりはありません。

数週間たった今でも私は1人でいると涙が止まらなくなります。悔しくて寂しくて・・・
でもここで彼を憎んで夫婦関係を解消するよりも、ぐっと気持ちを抑えてこれからの2人+赤ちゃんの幸せな将来を築くことに賭けることにしたのです。
彼がまたこういうことを犯すかもしれない、なんて心配したらきりがありませんれど、私は前を向いて歩くことにしたのです。

長々と書きましたが、まだまだ私の気持ちも収まっていません。とうこさんへの回答にはなっていませんが、何か参考になれば・・・・

2003.7.18 17:14 11

kyle(30歳)

はじめまして。お気持ちお察しいたします・・・疑いだしたらどこまでも?どんのことも、あやしく感じてきますよね。とうこさんの信じられない気持ちはどこまでいったら満たされるのですか?キット自分の中に答えがあると思うのです  こんな事言っている私ですが、実際浮気されたら・・・とうこさんと一緒かな。

2003.7.18 18:36 7

いちじく(33歳)

絶対、一緒にいられないと思います。
逆切れされようが納得のいくまで話し合いしたほうがいいです。

2003.7.18 19:10 8

neko(28歳)

ん〜と。
あなたはどうしたいの?最終的に。
離婚?別居?
ご主人の事がどうしても許せないなら、
そういう方向にいってしまうよね。
でもね〜。
確かに過去に一度、「浮気をしていた」という
事実があるから、信じられないっていうか、
まだまだ許せない!って気持ちがあるでしょうけれど、
過去は過去。もう変えられない。
だから、これから先のあなた達家族を考えましょうよ。

主人にある程度、異性のメル友が居ても、私は気になりません。
私にも、異性のメル友が居ますし、主人も知っていますし。
でも、お互いのプライバシーは守って居ますので、
携帯もパソもお互いに、チェックなんてしませんよ。

ご自分で、どうしたいのかをよく考えて下さいね。
焦らず、ゆっくりどっしり構えて。ね?

2003.7.18 23:05 7

二児のママ(秘密)

私も主人に嘘ばかりつかれ、もう信用できなくなってました。
それでも主人の事が好きだったので言葉では「もう、別れる!」と言っても、いざとなると別れられない自分がいました。
そんな自分も嫌で嫌でしかたなかったです。
少しくらいは目をつぶって気づいていないフリをしてましたが、もう限界・・・って思ったので別れる決心をしたんです。
浮気も嘘ももう、うんざりって思いました。
私の場合、子供には恵まれなかったので一人でどこかに行こうと思いました。
主人が仕事から帰ってくる時間までに離婚届けを市役所に取りに行って
荷造りをして待っていました。
主人が帰ってきて、いつもと違う私にビックリしてたようですが「もう、限界だから、私の事を考えてくれるなら別れてください。」と泣いて訴えました。
それから話をして「ここまでお前を追い詰めてたって、気ずかずにごめん。」と言われました。
普段は口下手であまり嬉しくなるような事は言ってくれないのでわからなかったけど、私の事を色々考えてくれてる事も知り、結局出ていきずらくなってもとに納まってしまいました。
あまり、アドバイスにはならなかったかもしれませんね。ごめんなさい。
嘘は本当に辛いですもんね。

2003.7.18 23:36 8

とら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page