HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬超うっすら水色線、...

検査薬超うっすら水色線、幻覚か?

2002.7.23 21:48    0 6

質問者: 徳 芽衣子さん(秘密)

開いてくださった人、ありがとうございます。ちょっと、質問があって書きました。私は、2人目の子作りをし始めて半年になりますが、いままで、妊娠検査薬を、かなり、無駄使いしてきました。せっかちなところがあるので、生理予定の1週間後どころか、生理予定日の3日前くらいから検査しちゃっています。結果はもちろん、今までは「真っ白」で、ガクっ!半年で使った検査薬の本数はおそろしいほどで、17本くらいはいくかも?(もっとかも・・)
 今週期も、生理予定日3日前の昨日と今日、しちゃったわけですが、昨日はまったく「真っ白」な結果だったのが、今日(数時間前)ごく、極、ですが、うっすーーーら、「水色縦線」がみえる「みたい」なんです。はじめのうちは、ほとんどみえなかったのですが、よく近づけてみてみると(毎回しているが)、判定窓の真中より少し右よりの方に、うすーい水色線が縦にみられるかんじになってきたんです。薄い線でも、陽性とかいいますが、これは、見落とされそうなくらい、うすうすの、線なんです。(なんか、奥のほうに線が亡霊のようにあるっていうふうな、元気の無い、線です)
 超うすくても、線らしきものがでたのは、初めてなので、びっくりしています。でも、まだ、生理予定前なので、意外にも?冷静にうけとめています。とはいえ、4歳の娘に「線、見える?」と聞いてしまいました。(数回みてもらったら、「あるーー!」と言ってもらいました。うそではないらしい。)
 質問とは・・・このように、ごくごく薄い線が出た後、何日かして、立派な線として表れ、見事、妊娠確定したという、そんな実際の経過があったという方、もしくは、反対に、一度は、ごくごくうすい線がでたけれど、それ以上は濃くならずに、消えていったという方(いわゆる「科学流産」といえるのかな?)、いらしたら、お返事ください。
 なお、線がちょっとでもでたくらいで、騒ぐな、と思われた人には、気分を害した事を、お詫びします。私は、ただ、他の人の、経験を聞かせていただきたいなと思ったから、質問しました。多分、明日か明後日に、また検査薬を使いそうです。(苦笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしても我慢できずに検査してしまいますよね。
私もこれまで何本も無駄なことをしてきました。
今回初めて病院でも妊娠がかくにんされたのですが、
高温期11日目でごくごく薄いラインがありました。
(見えるかどうかギリギリという程度)12日目には
他社の検査薬も使ってしらべたら、検査終了の時間のかなり
あとになって、ラインがあらわれました。
徳さんも、だんだんとラインがはっきりしてくるのではないでしょうか。

ちなみに検査薬は4社をくらべてみました。K・・・が一番感度が
よかったと感じました。

2002.7.24 09:46 18

なかりん(38歳)

徳 芽衣子さんこんにちは。ハムと申します。
私も赤ちゃんが欲しかったので何度も検査してしまう気持ちとてもわかります。
私のときのお話ですが、前回の生理予定日10日後に検査薬をしたところうす〜く陽性反応が出ました。信じられずに何本か1日おき位に検査したらだんだんはっきりしたので(といっても薄目)生理予定日14日後に病院で検査したら陰性でした。ジネコさんに相談させてもらったところどうやら科学的流産だったようです。でも、受精しなければ反応しないそうなのであともう一歩ですよとはげましていただきました。
そしてなんと今月妊娠判明でいま6週目です。(今回はくっきり出ました)
私は前回だめだったけども、薄く出てもその後陽性だった方の話もお聞きした事がありますのでまだ可能性はあると思います。
妊娠しているといいですね!

2002.7.24 10:22 11

ハム(33歳)

こんにちは。
私の場合ですが、先月生理予定日2日前に検査薬を使い、極々うっすらと陽性が出ました。
一応旦那や妹に見てもらい線を確認し、みんなで大喜びしていたのですが、予定日2日過ぎて体温が下がり、生理がきちゃいました。
その時色々と調べて分かったことは、受精をすると検査薬が反応するホルモンが分泌され、そのまま着床すれば妊娠だし、失敗すると普通の生理としてやってくる。だからフライング検査はやめたほうがいいということでした。
そういうことを踏まえての予定後一週間なんでしょうね。

でも、今まで妊娠したことがない私としては、前回うっすらと出たことで、「私でもちゃんと排卵しているんだ」と希望が持て、新たにがんばっています。
徳芽衣子さんにはあまりよいお話ではないかもしれませんね。
そのまま着床することを私もお祈りさせていただきます。

2002.7.24 11:21 12

TAD(28歳)

お返事くださった方々、ありがとうございます!その後、7/24には検査薬は試していません。7/25の今日、試す予定です。
 <なかりんさん>
 生理予定日が、ちょうど今日7/25です。高温期の14日目です。私は、規則的に生理が来るほうなので、7/25の日付になって数時間の今(もし妊娠していたらこんな夜中に起きているのはいけないのですが、夕飯のかたづけしないで寝てしまって旦那に起こされた(恥!)んです。)、少し期待感が高まっていますが、あまり期待しすぎもいかんとおさえています・・。今回使ったのは、なかりんさんが書かれたk・・のものです。 
 <ハムさん>
 6週目ですか、いいですね!おめでとうございます。無事に出産を迎えられることをお祈りします。薄く出てもその後陽性がでたという例があることを教えてくださり、私もそうなれればなあと、期待、期待です!
 <TADさん>
 生理予定2日前に・・というのは、私の状況と同じような感じですね。私はほぼ毎回生理が、きちーっと28日にくるので、28日目に入った現在、まだ、あのいやな、生理前の下腹重き感覚がないので、ちょっと期待しちゃっていますが、やはり、科学流産というのが起こる可能性もあるので(これはわりとよくあることみたいですよねー。)冷静になっていようと心構え?しています。TADさんも、家族の人にみせたりされていたんですね、初めて薄くてもでるのは、ほんとうに感激!ですよね。いつかは「濃い線」に出会えると(もちろん無事に出産まで)いいですね!厳しい現実もあることをあらためてしらせてくださり、ありがとうございました。
 検査薬を買うのが今日で最後になるといいなあ・・・。また、報告します。

p.s・・・パート仕事を再開してまもないのですが(夕方4時まで勤務)、午後から寝るまで眠いのなんのって調子です。といっても、昔から睡眠時間が短いほうで、昼間はあくびっこです。でもこれがほんまの妊娠初期症状ならいいんだけどなあ。体温も朝36.8度くらい、夜は37度少し上というところです。夏は高めだろうからこれもあまり期待せんほうがいいかも? 

2002.7.25 02:30 15

徳 芽衣子(秘密)

徳 芽衣子です。7/25の今日、夕方下腹が痛くなってきていて、あやしいと思いつつも、検査薬を使ったら、やっぱり、「真っ白」でした・・・。そして、数時間後のさっき・・あざやかな血が・・かなりきました。なんで、こんなにピタリ賞なのというくらいに、28日目できましたね、ガクリです。最後に検査薬を使うとき、前兆のうすーい血がきて、99.9パーセントあきらめていましたが、こんなにはっきりとした血を見ると、やっぱり、悲しいです。毎月排卵がきちんとあるのに(排卵検査薬でも陽性に出ている)、排卵日前後のだいぶ前と後にも仲良しをして毎月頑張っているのに、半年も実らないのは、(一人目はわりとすぐにできた)もしかすると、卵管がつまっているとか、ダンナの精子が乏しいとか、病院で検査しないと分からない原因があるのではないかと思い、この生理が終わりかけになったら、相談にいこうかと、思っています。やはり、生理中には、診察とか相談には行きにくいですよね?
 こうやって書きながら、体温を(基礎体温計で)測っていますが、生理がkじたみたいなのに、37.1度もあります、今は外の風も(台風のせいで?)つよいほど入ってきて涼しいから、身体も暑く感じないのに、熱は37度もあるなんて、ちょっとへんかしら?風邪もひいてないし。以前までは、生理がくる直前に、体温が36.3度くらいに急降下してましたから。明朝には、さがるのかな、こう言ってても・・・。

2002.7.25 21:25 12

徳 芽衣子(秘密)

私は下↓にクリアブルーの事でスレしているあん子です!
今回の検査薬の事といい、生理予定日まで一緒だったんで
私も気になってました。
私も25日の昼、撃沈しました・・・
しかも26日まで体温が37.02とかあったんです。
もう、徳 芽衣子さんと全く同じじゃんって読んでました。
生理なのにこの体温は何なの?って。
けど今朝体温は思いっきり低温・・・
いつもは検査薬を使う前に体温が下がって落ち込んで生理が
来るのに今回は期待していたんでショックです。。。
私もこの生理が終わったら病院デビューするつもりです。
何か徳 芽衣子さんには親近感がわいちゃって。
お互い今回はだめだったけどこれからもがんばりましょうね。

2002.7.27 15:07 9

あん子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page