HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自宅で英会話の勉強してい...

自宅で英会話の勉強しているかた?

2003.1.7 13:00    0 5

質問者: ニャンさん(26歳)

こんにちは!最近英語ちゃんとしゃべれたらいいな〜なんてことからはじめたのですが、リーマンの主婦なので、あんまりお金にも余裕がないので自宅で色々本を購入し始めようと思っています。でも、しかしながら苦手な英語そんな簡単にってわけにはいかないでしょう・・・そこで、こんなへこみ症の私でも頑張れる英会話の本などあったら教えてください!!お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニャンさんこんにちは。
英会話を始めるとは、すばらしいです。
実は、私もなまった英語力を磨きなおそうとしている最中です。

英語といっても幅が広いので難しいのですが、
とにかくしゃべるほうを中心に!というのであれば、
NHKのラジオ教材とか、米ドラマのビデオなどをみることをお勧めします。その代わり毎日続けないとかなり難しいのが現実・・・。
それか、いきなりビデオを見るのも訳わからなすぎるというのであれば、やはり本で「初心者」向けのものであればなんでも良いと思いますよ

2003.1.7 15:20 6

sasa(秘密)

どの程度の英会話力を期待してお勉強する予定ですか?それによっても違うとは思うのですが、例えば初級ならば、セサミストリートを見るとかNHKの英会話を見るとかはいかがですか?セサミストリートは現地の子供対象の番組ですのでとてもわかりやすいですし、色々な歌も覚えられますのでとても楽しいですよ。沢山英会話の本も出ていますがなかなか文字が多くて嫌だわ!と言う場合は、情報センター出版局の旅の指差し会話帳?アメリカというのはいかがでしょうか。
これは旅行用の英会話帳ですが、イラストもとても可愛くずっと眺めていても飽きる事がありません。本屋さんで一度見て見てください。参考になりましたか?

2003.1.7 22:30 6

○☆○(秘密)

こんにちは。私も今英会話をがんばってます。
といっても学生時代の成績は赤点。
そんなわたしにも、入門しやすかった本は
“[これで話せる]英会話の基本文型87”
¥1600 ベレ出版 著者:上野理絵
です。CDもついていますし、これさえ覚えればあとは単語を入れ替えて旅行〜日常生活のコミュニケーションが可能です♪
なんか20冊くらい英語関連の本を買っちゃったけど(^^ゞ
これが一番効いてる感じ。
わたしは現在修行中(^^)
ネットではenglish chatなどして、楽しみながら勉強してます。
あと、NHKね。4月からまたスタートしますよ(^^)

2003.1.8 00:32 8

sato(22歳)

こんにちは。手ごろに英会話を勉強したいのでしたら、NHKラジオの語学講座がいいのではないでしょうか。英語のやり直しが必要と感じるのでしたら、『基礎英語』『続基礎英語』から始めるといいと思います。テキストもお手ごろですし、時間帯も決まっているので、良いペースメーカーになると思います。私のまわりには、日本人で英語が上級の人がたくさんいるのですが(私は在米です)、みなさん同じことを言います。がんばってください!

2003.1.8 07:24 7

白熊の恋人(37歳)

お返事ありがとうございます!早速購入してきました!自分のおこずかいで、あまりこんつめないように、頑張ります(^o^)丿毎日・毎日少しずつ頑張らないとね・・・お互いに頑張りましょう!!ね!!

2003.1.8 15:46 7

ニャン(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page