ベット

2002.7.23 22:09    0 14

質問者: スミスさん(24歳)

皆さんに質問があります。
近々結婚するのですが、新居に買うベットの事で悩んでいます。
私はダブルベットで一緒に寝たいのですが、彼は一人ゆっくり寝れるシングルベットもいいな〜と言い出しました。
それは一理あるとは思うのですが、やっぱりダブルベットで仲良く寝たいとも思います。
皆さんはどちらで寝ていますか?ダブルベットであればその利点を教えてください。もし別々で寝ているのであれば、なぜシングルベットにしたのですか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スミスさんこんにちは。ダンナは一人で広々と寝たい派、私は一緒に寝たい派でうちも新居に引っ越す時は悩みましたが、結局セミダブルベッドとシングルベッドにしました。ダンナはすごく寝相が悪いのでセミダブル。最初はベッドの間に電気スタンドを置く小さな棚をおいていたのですが、今はベッドとベッドをくっつけてゴロゴロって転がって行き来してます。くっつけるとすごく広いベッドになったように感じていいですよ。

2002.7.24 09:51 8

めいみ(30歳)

うちは結婚当初から、シングルを2つくっつけて使っています。
将来的に離してもいいし、ダブルより広く使えるからです。
2人も寝相が悪くても全然オッケイです。(笑)

2002.7.24 10:19 9

ミル(秘密)

私たちも結婚のときにベットのことで悩みました。
でも結局、子供ができて子どもと一緒に寝ることを考えると
おふとんの方が便利かも・・・と思いお布団にしました。
実際友人で結婚のときにベットを買ったものの
子どもが生まれてからはベットは不便だからふとんにした
と言う人が何人かいます。
ベットは寝られる人数が限られてますからねー。
ちょっとスレと外れた回答になってしまいましたが
少しでも参考になれば幸いです。

2002.7.24 10:35 8

きむら(27歳)

スミスさんこんにちは。
私はW利用者です。
冬は2人で寝ると暖かいですよ。人の体温ってこんなに暖かいんだぁ。と思います。
でも、、。布団の取り合いになったり、いびきをかく人だったりするならばSingleが良いかも。
いびきで眠れなくてイライラしたりすることもありますよ。
あと病気の時はうつらないようにという友達もいました。
けんかした時はSingleが良いかもですね。(笑)

参考にならなくてすみまsねん。( ̄ ̄;)

2002.7.24 10:35 8

くみっち(27歳)

私はシングルベッドを2個、くっつけて寝ています。
私も旦那も、自分の布団で広くゆっくり寝たいタイプなのでそうしました。
それでも時々、相手の布団を奪ったりすることがあります。(笑)

どちらかが風邪をひいたりした時とか、やはりそれぞれにゆっくり寝れるし。

ベッドはくっつけてるので、感覚的には大きなひとつのベッドという感じです。
仲良く寝たいときは、お互い真ん中のに方に寄って寝たり。

2002.7.24 10:37 9

やえ(秘密)

スミスさん、ご結婚おめでとうございます♪

うちは、主人が体が大きいので、クイーンサイズのベッドです。
主人がちょっとの物音でも目を覚ます人だったので、私の方から
シングルベッドを2つ置くことを提案しましたが、それは寂しい
と言う事だったのでマットを、振動が伝わりにくいというコイル
という物にしました。(5年以上前の事なので、はっきり覚えて
ませんが、確かコイルだった様な・・・)
家具やさんで乗らせてもらった時は勢いよく乗っても振動が
ほとんどなくて、当時は感動ものでした(笑)

冬は毎晩、布団乾燥機をするんですが、ベッドが1つだと
それも1回で済むし、シーツを取り替えるのも1つだし、
面倒臭がりな私には良かったです(笑)

スミスさん、お幸せに〜!!☆.。.:*;☆.。.:*;☆

2002.7.24 11:42 5

瀬理奈(秘密)

まずはスミスさんご結婚おめでとうございます。

ダンナが一人暮らししていたところに押しかけ同棲→結婚した私は、はじめから選択の余地なくセミダブルのベッドで寝ています。

私は、体温がかなり低いので夏は「おめぇの体つめてぇ〜な♪」と抱きつかれ、冬は「こんなに冷えて・・・かわいそうに」と抱きつかれ、かなり窮屈な思いをして寝ています。
冬は、ふとんを取られたりしますし、いびきもかなりうるさいです。
寝相の悪いご主人だったらたいへんです。(これ、うちの場合)
寝ているときに肘鉄を食らわされたことも1度や2度ではありません。
(私も逆襲しているらしいですが・・・)

お部屋の広さにもよるでしょうが、スペースが許せるならシングルのベッドをお勧めします・・・
うちのダンナはともかく、一緒に仲良く寝たいとおもうのは、新婚半年ぐらいだと思います。

私は冷めすぎでしょうか???

2002.7.24 12:03 6

ぴょん(秘密)

うちはダブルベッドです。
まず、布団とベッドですが、布団はあげさげが面倒なのでやめました。
シングルとダブルですが、くっついて寝たいという理由だけでダブルを選びました。
今困っているのは、ダンナの寝相が悪い事で、殺人的な動きで私を攻撃するのです。キック、ヒジテツ、何度も痛い思いをしました。一人なら良いのですが、これは妊娠中と、子供が添い寝をする事を考えたら危険です。
でもスキンシップも大変重要なので、部屋に余裕があるのならキングサイズまたは、シングルを二つくっつけて、近づけない期間はベッドを離して使う方法をお勧めします。どのタイプのベッドでもおくさんの横にベビーベッドを置くスペースがあればなおいいですね!
お幸せに!!

2002.7.24 13:01 5

hima(27歳)

スミスさんご結婚おめでとうございます!
私はこの冬で結婚3年目を迎えますが、いまだに一緒に寝ていたいと思ってます。結婚当初からダブルベッドです。
メリットはやはりひっついてられること。特に冬、冷え性の私にとってだんなはほかほかカイロです。
デメリットは・・・。うちの場合はだんなが寝言がうるさいので、
それかな〜。でも最近は寝言で会話して楽しんでます。
お幸せになってくださいね♪

2002.7.24 13:13 5

あや(21歳)

スミスさん、ご結婚おめでとうございます〜♪

私は結婚して8年目になりますが、最初の4年はWベッドに
二人で寝ていました。でも、どちらかが残業などで寝るのが遅かった
時や、具合が悪い時など同じベッドだと、振動が気になりました。
(ベッドに入ったり出たりする時に多少なりとも揺れるでしょう?)
引越しを機にWを二つにして、それぞれがそれぞれのベッドで寝ています。
そうしてからは、相手に気兼ねする事もなく、睡眠を満喫(?)して
いますよ☆うちの場合は、ベッドを二つくっ付けているので、寂しさも
ありません。布団の取り合いで目がさめる事もないし(!)、私達は
コレが気に入っています。

2002.7.24 15:35 5

もーにゃん(29歳)

スミスさん、こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
ベッドは私は絶対にシングル派なんですよねぇ。
うちはシングル二つを置くスペースがないので、和室に布団(もちろんシングルサイズを2組)で寝ています。夫はダブルでもいい、って感じでしたが、実際そうしなくてよかったとほんとに思います。
キングサイズぐらい大きければまだしも、日本のダブルベッドってけっこう小さいですよね。抱き合って眠りたいって気持ちもわかるんですが、ぶっちゃけ、一旦寝入ってしまうと、隣に人がいるのはじゃまです。夏は暑いし、冬だって寝返りするたんびに布団をとったりとられたり、自分が寝相悪くても相手が悪くても気になるし。何かでやってましたが、ダブルベッドだとなかなか体が熟睡できないそうです。別に目はさめなくても、寝返りの振動や布団がずれたりすることで体が目覚めるみたい。あと、ケンカした時なんて、ほんとに布団が別々でよかったと思いますねぇ。それからどっちかが病気した時。熱があるときなんて、一人で寝ててもだるくてじっとしてられないのに、隣の人のことなんて考えられないですよ〜。まだあります。だいたい女性と男性って温度の好みが違ったりしません?女性は冷え性で男性は暑がりとか。ダブルだと掛け布団も共用なので、そのへんの調節も不便かなぁ。
どうでしょう?それでもやっぱりくっついて寝たい!という方にはシングルでもくっつけてしまえば、寝つく前は彼の側で腕枕などしてもらって、寝入って広々寝たくなったらごろごろと自分の側に転がって寝ることも出来ますよ。(うちは布団ですがくっつけて寝てるのでこういう状態。ダブルとシングルのいいとこどりみたいで快適です。)
じっくり考えてみてください。私の友達にはダブルの子も(布団でもダブルってあるんですよねぇ。)シングルの子もいるけど、シングルの子は例外なく上記のような理由でシングルでよかった、と言ってます。ダブルの子は「別に快適」という子と「やっぱり寝苦しい」という意見とわかれるので、ダブルでも大丈夫な人もいるんだなぁ、と思ったりして。夫婦そろって、寝つきも寝相もよくて少々のことでは起きない、という人ならダブルもいいのかなぁ。やっぱりせまそうだけど。

2002.7.24 16:00 6

くまこ(秘密)

スミスさんご結婚おめでとうございます。我が家はお互い独身時代から使っていたシングルベットの持ちよりで寝ています。しかも、寝室の間取上、横にならべることができないのでなんと「L字」っぽい配置でまるで合宿所のようですよ!スミスさんもそうしたらどうでしょう?

2002.7.24 17:17 6

よーごん(28歳)

ダブルベッドより多少広めの
ワイドロングダブルベッドを使っているのですが、
シングル×2 にすればよかったーとひそかに
後悔しています。理由は狭いから!
私たち夫婦はかなり小柄な方なのに、普通以上の
体格の人はもっと狭いだろうなーとよく
思います。 

2002.7.24 18:11 6

ふれでぃ(秘密)

スミスです。こんなに沢山のお返事がくるなんて、正直ビックリしました。

まず、みなさんにお祝いのお言葉を沢山頂き、大変ありがとうございました。
更に結婚する実感が湧いてとても嬉しく思っております。

そして、本題のお返事ですが、
本当にみなさん、夫婦の数だけ、色々な形があるのだなぁ…
と、多彩な意見、参考になりました。
よーごんさん、とってもユニークなL字型の寝室話、初めて聞きまし
た。すごくそれはまた新しいスタイルで楽しそう!!!

旦那さんになる彼は、とっても大きくて、しかもイビキ・寝言・夢遊病の
ような寝ぼけが、そりゃまたひどいひどいもんです。(面白いのですが)
しかし、私は全く何もないようで、それまた、悔しいのですが。
それでも、ラブラブ一緒に仲良く寝たいと思ってましたが、ちょっと
現実話を聞いて考えちゃいましたね。  −−笑−−

彼とみなさんのご意見踏まえて再度検討してみます。
みなさんも旦那様と仲良く過ごして下さいね。
私もこれから、毎日楽しく仲良く過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

2002.7.25 09:36 6

スミス(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page