HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色いおりものが続きます

茶色いおりものが続きます

2001.9.3 19:27    0 2

質問者: けろこさん(秘密)

こんにちは。この何ヵ月か茶色いおりものが出るようになってしまいました。
基礎体温は低温のままだので、排卵が無いようなんですが、生理が終わって
1週間から10日くらいすると決まって茶色のおりものが始まります。
それは、次の生理まで続いて整理が始まると出血になって、終わると1週間くらいはおりものがありません。
排卵が無い事と関係があるんでしょうか?
同じような経験をされた方や原因がわかる方がいらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前から茶色いおりものが出る時があり不正出血もあり生理も不順でしたが結婚、妊娠など望んでいませんでしたのであまり気にしていませんでした。病院に行った時もありましたがホルモン注射や漢方薬などの処方でおりものや出血が完全に治る事はありませんでした。今年の初めに茶色いおりものから出血に変わり一ヶ月以上続いたので知り合いに紹介してもらった都立病院へ行った所、内視鏡検査をする事になり子宮内膜ポリープを発見しました。そしてすぐ入院、手術となりました。けろこさんも同じとは言いませんが茶色いおりものが続くというのは何かの原因があると思います。私も先生に排卵が無いと言われました。初めからその病院へ行っていればもっと早く対処できたのにと思っています。とりあえず早めにそういう設備のある病院へ行く事をお薦めします。

2001.9.4 20:37 23

たまこ(31歳)

けろこさん、はじめまして!

茶色いおりもの(少量の黒っぽい出血)には私も20代前半からずっと
悩まされてきました。社会人になってストレスや不規則な生活と
お付き合いするようになってからです。
最初は生理が止まらないのかと思い、びっくりして病院へ行ったら
「ホルモンのバランスが悪い」と言われました。
まだ結婚もしていなかったし、命に別状もないのでずっと放っておいた
のですが、去年結婚し、真剣にこどもが欲しいと思い始めてから
いろいろと勉強し始めたところ、無排卵出血だということが分かりました。
けろこさんが私と同じとは限りませんが、私の場合は茶色のおりものと、
普通の生理が1ヶ月ごとに交互に来ていましたよ。
病院では、「ドオルトン」という、生理を正常にこさせる薬をもらい
だらだら出血をリセットしています。私の場合はそれを飲むと、茶色
のおりものはぴたりと止まり、高温期に入ります。そして、飲み終わって
数日できちんとした生理が来るようになりますよ。
ドオルトンを飲んだ次の周期は正常な生理が来ます。排卵もしている
時もあります。でも、仕事が忙しかったり、ストレスが溜まったりすると
また同じことの繰り返しですが.....。

どちらにしても、病院で原因を確かめてもらったほうがいいかもしれま
せんね。無排卵出血の場合、いますぐこどもが欲しいわけではないのな
ら、漢方などで気長に治していく方法もありますよ。

2001.9.4 21:15 18

とらねこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page