HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あそこの毛がかゆいんです。。。

あそこの毛がかゆいんです。。。

2003.1.7 23:36    3 3

質問者: BLUEさん(29歳)

皆さんはじめまして。
いきなりのタイトルでびっくりされた方もいらっしゃったかと思いますが
思い切って相談に乗ってもらいたくて書き込みました。

実はかなり前からあそこの毛(というか毛が沢山生えている辺りの皮膚)が
かゆいんです。
我慢できなくってつい掻いてしまい、
皮膚の皮がむけたり、そのせいか少し皮膚の色が周りの色と変わってきてます。
また、毛も枝毛になってたりしてます。
こんな症状の方いらっしゃいますか?
先日思い切って産婦人科で子宮ガン検診のついでに
この症状を伝え相談したら「毛じらみもないし心配なし」との事。
でも私はとても心配です。
妊娠を望んでいるんですが、これが原因でできないかと思うと・・・・・

こんな経験をご存知の方、相談にのってください。









応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしにもありました!そのかゆみ分ります〜(T_T)
私の場合は産後数ヶ月たぶん産後のナプキンによるむれ(夏場だったので)だと思うのですが、あまりのかゆさに我慢できず掻きこわし、ただれてそれがかさぶた?になるころまたかゆくて掻きこわし色もやっぱり変わってきたので思い切ってまた散々お世話になった産婦人科で診てもらいました。ちょっとあそこの毛のところがかゆいんですけど・・・というのが恥ずかしくて言えずにいたら普通に検診のような形になってしまい(足広げての^_^;)先生も、ん〜大丈夫だよというので思い切って、ここです・・・と指指したところ、あ〜ここね。とただれてるところに気が付いたらしく・・・もっと恥ずかしくなってしまった事を覚えています^_^;
アンダーム軟膏を処方してもらったかな。
ちょっとベタベタしてなんだかなぁと思ったのですが、薬を塗っていると思うとちょっと意識が変わって絶対かくまい!とおもうのでそのうちに治りました。産後5ヶ月くらいだいぶツラかったです。母も見かねて医者行って来い!
と言ってました(*_*)そのツラさよくわかります。
BLUEさんは何かお薬をつけていますか?
早く治るといいですね。

2003.1.8 18:38 49

ぽっぽ(30歳)

私もです!
同じ症状なので相談には乗れそうもないのですが、
話だけ聞いてほしいです!

私も去年の10月ごろから、あそこの毛がかゆいんです。
毎日ではないのですが、日によって、
ものすごくかゆい日があるんです。
家に一人でいるときは、かきまくったりしているので、
たまに傷がつくのか、ヒリヒリするときがあります。
主人に言ったら、
「毛じらみだったらオレもかゆいだろうし、
我慢できないぐらいかゆいんちゃう?」とのん気に言っていました。
病院で見てもらうのもなんか恥ずかしいし、
毎日のことではないので、そのままにしています。
かゆみどめとか塗ったほうがいいのでしょうか?
それとも一度、診てもらったほうがいいのでしょうか?

2003.1.9 14:59 42

パンダ(27歳)

ぽっぽさん、早速のお返事ありがとうございます。
とってもうれしかったです!!
産後の症状との事でしたので、この症状の私にも
赤ちゃんが出来ない原因ではなさそうな気がして一安心しました。

病院では問題ないとの事でしたので、
特に処方してもらった薬はありませんが、
なんせ、かゆみが止まらないので、
自分で薬局へ行って「delicare」デリケアクリーム(CM等で宣伝していたデリケートな部分のかゆみ、かぶれの治療薬)を
買ってきてたまに塗ってます。

塗った際は一応かゆみは収まりますが。。。。

早く治らないかな。。早く赤ちゃん欲しいな、なんて毎日考えちゃってる今日このごろです。

2003.1.12 11:50 31

BLUE(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top