HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬常に薄いラインが・・

排卵検査薬常に薄いラインが・・

2001.9.4 21:36    0 1

質問者: けるけるさん(27歳)

排卵検査薬をはじめて使用しました。生理周期が40日前後なので
排卵予定日を早めに考えチェックしたのですが、薄いのと濃いラインの中間
陽性?陰性?という判定が5日間とも出ました。その検査後、7日経って
もう一度検査するとまたもや薄いラインが・・・どうなってるの?トホホ
といった感じなのですが、同じ経験の方いらしゃいますか。
黄体ホルモンが常に出ている人は、排卵しにくいと見たのですが、本当
なのでしょうか。 常にラインが出るってことは、黄体ホルモンが出てるん
でしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けるけるさん、はじめまして☆
きっとあなたは私と同じ!だと思ったのでお返事させていただきます。
私はお医者さんに、「あなたには排卵日検査薬は使えない」と言われました。それは私の黄体ホルモンの値が普段から高いからです。
常に排卵日検査薬が反応するって事は、普段から女性ホルモン(FSH)より、黄体ホルモン(LH)の値が高いからのようです。
排卵の時って黄体ホルモンの分泌量が一時的に急激に増えるんですけど、その時期を排卵日検査薬で知る事が出来るんです。
生理が終わって排卵するまではFSHの値の方が高くないといけないのです。
なぜなら、FSHっていうホルモンが卵を育てるからです。
普段から黄体ホルモンの値が高い人っていうのは、排卵しにくいし、卵も育ちにくいって事だと思います。
それで私はクロミッド(排卵誘発剤)を飲んで、そのおかげで卵が育ったんですけど、普段から黄体ホルモンの値が高いと卵がいつ排卵していいのか分からなくなるようで、排卵を促す注射を打たなければいけないと言われました。
稀に、せっかく卵が育っても排卵しないまま卵が小さくなる事もあるようです。
その場合も基礎体温では2層になるようです。

でも、けるけるさんははじめて排卵日検査薬を使ったんですよね?それなら、もしかしたら今回だけホルモンのバランスが悪かったのかも・・・。私は常に排卵しなかったので病院に行って治療しました。もし、不安だったら病院に行ってみて下さいね。

2001.9.5 13:26 62

TOMO(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page