HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長男の嫁って・・・

長男の嫁って・・・

2001.3.4 17:18    0 4

質問者: シャンプーさん(秘密)

今44歳の彼と結婚を前提につきあっています。彼も私も初婚です。彼は長男で家を継ぎます。その関係上私は後継ぎを生まなければならないというプレッシャーに押し潰されそうです。彼は「出来なくても二人一緒に暮らして行ければそれでいい」と言ってくれているのですが、彼の親戚等「早く結婚して早く子供を…」と…。(とても親戚が多く、入れ替わり毎日誰かしら来ています)もう10ヶ月ほど避妊をせずにいるのですが未だにコウノトリは来てくれません。このまま結婚して出来なかった事を考えると、とても辛くなってしまいます。「子供が出来たらお嫁に行くね」と結婚を延ばして貰っています。最終月経が2月10日で週に2回ほど仲良くしています。順調に行っていれば今日が3週1日めです。一日も早く結果を知りたいです。でもまだ早すぎますよね。
一日一日がとても長いです。着床したら即結果がでる検査薬ってないものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事って感じでもないのですが・・・。
私は次男の嫁なんですが、長男夫婦が勝手にマンションを購入してしまい、(お姑も次男ーつまりウチのだんなさんーの方がウマが合うみたいで)将来的には私達夫婦が同居権を獲得してしまったのです。ショック。
そこへきて、私の卵巣のう腫の発覚&妊娠の兆候がないイライラな日々。
「後継ぎプレッシャー」感じはじめてます。
お姑からの年賀状に「今年は最良の年となるよう祈ってます」とありました。
なんとなく、伝わってくるものがありますよね。こ、怖い!
着床してすぐわかる検査薬、そういうのあったらいいっすねー!
なんか共感するものがあり、カキコしてしまいました。頑張りましょう!!

2001.3.6 00:46 6

みー(秘密)

みーさんお返事ありがとうございました。
お姑さんのさりげな〜い一言って“ぐさ”っとささるんですよね。
この前20歳の姪っ子(彼の)が来て「早く子供作らないと、私の子供の方が年上になっちゃうよ」って言われて・・・ 彼のお姉さんや親戚の叔父、叔母のいる前で言われて(みんなもそれに同意して笑っていました)本当に涙を堪えるのが精一杯でした。言っている本人は悪気はないのでしょうが、悩んでいる人間にとっては耐えがたい言葉ですよね。
姪っ子じゃなければ一発ぶっとばしてやりたい気分でしたよ!
みーさん!お返事を貰って元気が出ました。ありがとうございました。
私は戦います…? 

2001.3.6 11:12 8

シャンプー(秘密)

長男の嫁である私も不安です。結婚したてなんですが、私の両親まで早く子供をと言いプレッシャーをかけてきてます。主人はシャンプーさんと同じで出来ないならそれもいいじゃないといいます。はやくできないかなーと毎日願ってます。でも、あんまり考えすぎてはいけないと他のことに興味を持とうとしています。まず、スポーツクラブへいっtrみようと思っています。私の元同僚
は35歳で結婚してすぐ妊娠して大きなお腹をしてますよ。お互い気を楽にもちましょう。

2001.3.7 08:48 7

さくら(秘密)

はじめまして。私も長男の嫁です。昨年結婚しました。
私も結婚前に「跡継ぎ」を産めるか不安でした。勿論、今も不安です。
主人の両親やお姉さん達は、気を使って子供の事は私には何も言ってきませんが、きっととても気にされていると思います。
楽天的な性格の私は、すぐに子供はできると思っていましたが、そういうものではないんですね。今は、あまり考えこまないようにして気分転換に旅行の計画でもしようかなぁ・・・なんて考えています。
まわりの無神経な方たちの言葉で辛くなる時もあるかと思いますが、お互いに頑張りましょうね!!

2001.3.7 11:51 6

れおん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top