HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江東区・墨田区の婦人科について

江東区・墨田区の婦人科について

2001.9.5 00:30    1 3

質問者: ふうさん(27歳)

子供が欲しいと願ってから1年以上たちますが、まだのようです、、、。生理不順の私(最近は右腹と腰が痛い、、、)と睾丸が時々痛くなる旦那。(旦那のはストレスからきてるようですが)自然に子供ができるのは無理なのかもと考え始め病院へ行こうと考えてますが、一歩が踏み出せません。
そこでお願いです。江東区・墨田区の病院でここがお薦めという病院があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、オススメが1件あります・・・が、江戸川区なんです。もし通えそうだったら行って見てください。
清水産婦人科クリニックというところです。最寄駅は総武線平井駅。歩いて10分位。インターネットで検索すると出ますが念の為、電話番号03-3613-5555です。
ここは、私の知人が出産したところでオススメと言われています。私もちょうど今月から排卵日を正確に知る為に行く予定です。前に子宮の検査をしに行ったのですが、余談で「赤ちゃんほしいんです〜」って言ったら色々相談にのってくれて、帰りがけに「がんばってね」って言われました。
この先生はTVにも出ているそうです。
通える距離だといいのだけれど・・・

2001.9.6 19:47 7

しまこ(29歳)

ふうさん、こんにちわ。私は東西線の木場駅から歩いて3分ほどにある、「木場公園クリニック」に通っていました。不妊治療専門の病院です。先生は2人ほどいらして、男性ですがとても感じがよく優しいです。私の場合、最初普通の産婦人科に通院したのですが、なかなかこれといった検査をしてもらえず転院しました。木場公園クリニックではすぐに検査をしてもらえて、ホッとしました。施設はとても清潔で設備も整っています。全予約制です。ホームページもありますので、一度覗いてみてはいかがですか?私はおかげさまで妊娠できました。通院すると決められたのなら、なるべく早めに行かれることをお薦めします。がんばってくださいね。

2001.9.6 20:08 6

どんこ(30歳)

こんなこと言っては批判になってしまうので、、躊躇しましたが、私のような目に合って欲しくないのでメールします。
実はしまこさんのお勧めの病院に昨年通ってました。昨年の6月になりますが、生理痛と不妊ということで、診察を受けに行きました。
初診で内診と内視鏡のようなカメラでの診察、血液検査があり、
その際、「内診とカメラからは、特に異常ありません。来週の血液検査の結果を待ちましょう」と言われました。
そして翌週の血液検査の結果で、
「CA125という子宮内膜症かどうかを判断する腫瘍マーカー値の結果が、27です。36以上が異常だけど、なんでもない人はの数字は、4だから、少し高いです。軽い子宮内膜症ですね。ホルモン注射で治療しましょう。大丈夫。内膜症さえ治れば、お子さんもすぐできますよ。一緒にがんばりましょう」とパソコン上の血液検査の結果を見せながら言われ、その日からリュープリンを受け始めました。
しかし、それから体調が悪く、注射の副作用か、他の原因か確認したかったので、3回めの注射を受けた後、別の総合病院で人間ドックを受けました。その際、治療中の病気ということで、治療経過をお話したところ、
「その値でホルモン注射を受ける必要はないと思うけど・・・・。」というお話でした。「でも、リュープリンは4ヶ月以上続けると効果があるから、せっかくだからあと1回注射を受け、そのとき治療経過証明書をもらってきたら・・・」という、アドバイスを頂いたので、そのようにしました。
そして、引っ越すという口実で、治療経過証明書を頂いたところ、
血液検査結果表のCA125の欄の値が修正液で消され、手書きで47に書きかえられてありました。裏からみると27という数字がはっきり見えました。改ざんされていたのです。
怒りが込み上げました。しなくてもいい治療をされ、子供がほしいのに、生理を半年も止められ、副作用に苦しみ・・・・。

だから、私としてはその病院お勧めできません。私も無知だったことを反省していますが、あまりにも患者を馬鹿にしています。
でもこのメール、中傷になってしまうのでダメですね。。だけど、ふうさんとしまこさんには転送して頂けませんか。私のような目にあってほしくないのです!

2001.9.10 11:28 10

なお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page