HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部に卵大の膨らみが・・・

下腹部に卵大の膨らみが・・・

2002.11.6 07:29    0 3

質問者: かーこさん(30歳)

こんにちは。
今すっごく気になることがあります。
2.3週間くらい前からちょっと気付いていたのですが、右側下腹部に
卵が入ってるの??ってくらいのふくらみがあるんです。
それはあお向けに寝るとすごく分かりやすく、かといっていつもあるわけではありません。たまにモッコリでてきます。
痛いとかそういった症状はありません。
これはいったい何なのでしょうか。
婦人科に行くべきでしょうか。
どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、似たような症状でした。結果は子宮筋腫でした。
外からは卵くらいでも、結構中身が大きかったりします。
あるいは卵巣のう腫かもしれません。

いきなり婦人科に行くのに抵抗があれば、
まずは内科でもよろしいかと思います。

私はまず内科に行き、下腹部にしこりがある旨伝えました。
そしたら「こりゃ筋腫だよ。ただちに婦人科に行けぃ」と
言われました。

早めの受診をお勧めします。

2002.11.6 23:08 12

とくめい(33歳)

かーこさん、はじめまして。妊娠11週目のユニと申します。
あまりにも似た症状でついレスしました。
私も仰向けに寝ると右下に卵ぐらいぼっこりした物が触れます。
最初は赤ちゃんだと思って嬉しかったですが、
先生に聞いてみたら子宮筋腫だとのことです。
今年4月5cmぐらいの子宮筋腫が子宮外側にあることが分りました。
妊娠する前には触ってもなかったですが、妊娠8週ぐらいから触れるようになったのです。痛くはないです。
同じ症状でも私と同じケースだとは限りませんので
かーこさんも産婦人科に行って見たほうが良いと思いますよ。

2002.11.7 10:03 7

ユニ(31歳)

それって 卵巣嚢種かもしれませんよ!

卵巣って神経がつながってないから「サイレントキラー」と呼ばれているらしいです。それが そのままドンドン大きくなったら 卵巣が重くなり卵管がグネッとねじれて 腹を抱えて倒れてしまうかもしれません。そしてそのまま緊急手術になりかねませんので 一度病院でエコーをとってもらいましょう

2002.11.10 22:31 8

みどり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top