HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドの副作用って?

クロミッドの副作用って?

2001.9.5 08:55    0 2

質問者: えりりんさん(27歳)

皆様、おはようございます。今回病院に行きまして、今度の生理
5日目からクロミッドを飲みましょう。と言われました。
初めて聞く名前で、不安です。ちなみに私は排卵はしているとのこと・・
この薬を飲むと妊娠しやすくなるんでしょうか?
そして副作用とはどういう症状がありますか?何も分からないので
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回からクロミッドを飲むことになりました。
今日でちょうど全部飲み終わりほっとしているところです。
私は無排卵で飲み始めたのですが、副作用は少し下腹部が痛いのと
眠いくらいです。吐き気もないし頭痛もありません。
下腹部が痛いので卵巣が腫れてはいないかと心配しましたが、
まだ1錠しか飲んでいないし、昨日旦那と仲良くしたときどこも痛くなかったので、とりあえず卵チェックの日まで様子を見ることにしました。
人によって副作用はいろいろあるらしいので、飲んでみないとわかりませんが
まったくない人もいるみたいですよ。

2001.9.5 14:46 9

ありす(25歳)

こんにちは。
クロミッドの副作用はでる人もいるしでない人もいるので一概にはいえないのですが、気持ち悪くなる人もいるし、おなかが重くなる人もいるみたいですよ。
クロミッドは卵胞が大きくなるのを助けてくれるので飲まないよりは飲んだ方が大きな卵胞に育つと思います。

私は排卵時期がちょっと遅れて20日目くらいでした。
普通のときは25ミリくらいで排卵していたのですが、クロミッド服用時は30ミリくらいで排卵しましたよ。

ちなみに私の場合、生理5日目から1日1錠×3日を服用して3周期目で妊娠しましたよ。





2001.9.6 08:29 7

カツハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top