HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGが効かないんです!

HCGが効かないんです!

2001.9.5 13:34    0 2

質問者: コウメさん(秘密)

今日初めて,AIHをしてきました。
何とか夫の精子も合格して安心したのですが、昨日打ったHCGが効かなかったらしく、今朝、体温が上昇しませんでした。
「効かなかったみたいだね。今日もしておきましょう」と、また、HCGを打ちました。
これで効いて勢い良く上がってくれるといいのですが、とっても不安です。
もともと排卵はするのですが、黄体ホルモンが低いため、高温期への上昇に勢いがなく、その後も高温を保ちきれません。
せっかく卵もクロミド効果で大きくてまん丸のプチプチした物ができ、夫の方のもばっちりで、準備はすべて整っているのに...。
どうしたらいいのか...。とりあえず、冷えないように腹巻と靴下を履いてはみたものの、根本的解決には遠い気がして..。
HCGが効かないと、やっぱりマズイんでしょうね?
よろしければ、そのあたりを教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もHCGは1回だけ打ったことがあります。
卵胞が23ミリくらいになって打ったのですが効果ありませんでした。
その後結局6日目くらいに30ミリになって排卵しました。

私の場合はチャンスだから打っておきましょう程度だったのに自分も先生も聞かなかったことにびっくりでした。

体質的にこういうこともあるんだなあと感じました。
生理が不順で排卵が全くないというわけでもなかったのでなおさらでした。

結局それ1回限りでしたので、あまり詳しくはお話できなくて申し訳ないのですが・・・

コウメさんの体温も近いうちに上がるといいですね。

個人的ですが豆乳は私からもお勧めです。
ちなみに豆乳を飲みはじめて2ヶ月後で妊娠しました。
豆乳効果かはわかりませんが、豆乳をあたためてのむと体があたたまる感じがして続けていましたよ。
コウメさんも飲んでいるかもしれませんが・・・

2001.9.6 08:29 20

カツハル(秘密)

カツハルさん、ありがとうございました。
今日も体温が上がらず気になります。
HCGの注射は2回目なのですが、前回は1回だけだったのですが、やっぱり出だしはあまり上がりませんでした。
でも上がり出したら、いつもより勢いよく上がっていったので、効いたんだと思っていましたが、本当は効いていないんでしょうかね。
ところで、豆乳ってやっぱりいいんですね。一応、前回から低温期に飲んでいるのですが、これからも続けてみます。カツハルさんにあやかりたいものです。
ありがとうございました。

2001.9.6 17:12 21

コウメ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page