HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潜在性高プロと睡眠について

潜在性高プロと睡眠について

2003.1.8 18:41    0 3

質問者: 甘栗さん(秘密)

だいたいの不妊検査が終わり、「潜在性高プロラクチン血症」であることがわかりました。早速寝る前にテルロンを飲むことになりました。
この病気は睡眠中だけプロラクチン値が高くなるので寝る前だけ薬を飲むのですが、お昼寝をしてもプロラクチンは上がると本に書いてあったので、なるべく昼寝はしない方がいいのでしょうか?また私は眠ることが大好きで休みの日は12時間位眠っちゃいますが、やはり長時間の睡眠はよくないのでしょうか?先生に聞いてみるつもりですが次に病院へ行くまでかなり時間があるので同じ「潜在性高プロ」の方、何か情報があったらどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

潜在性ではなく、いつも高い、高プロですが、テルロン夜飲んでました。これは薬の副作用で気分悪かったりするので、寝てる間にその気分悪いのを過ごしてしまえ!というための「夜」処方だと薬剤師さんにいわれてました。私の場合、寝る前に飲んで変に3時くらいとかに目覚めると「気持ちわるー」とか感じましたよ。潜在性とのちがいは分からないですが、夜処方は普通の(って変だけど)高プロでも同じ処方ですよ。

2003.1.11 17:05 15

ぎい(秘密)

私も潜在性高プロでした。
昼寝大好きだったので、先生に聞いた事があります。
昼夜逆転するほどの昼寝だったら問題あるけど、普通の昼寝なら大丈夫とのことでした。
問題ありとする本は読んだことないのですが....どっちが正しいのでしょうね?

2003.1.13 01:11 15

はむはむ(3歳)

ぎいさん はむはむさん お返事ありがとうございます。
不妊相談ができるHPで質問してみたのですが、休日などに長時間眠ることも昼寝も特に問題ないと言われました。睡眠が大好きなのでほっとしました。
寝る前に薬を飲むのは副作用軽減のためだったんですね。私は潜在性だから夜飲むのかと思っていました。幸い吐き気は全くないのですが便秘がひどくてかなりつらいです〜。

2003.1.16 20:29 21

甘栗(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page