HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が遅れている=妊娠の...

生理が遅れている=妊娠の可能性は・・?

2001.9.5 16:39    0 2

質問者: やえこさん(24歳)

初めて投稿させて頂きます。
私は結婚3年目で、赤ちゃんがそろそろ欲しいなあとは漠然と思いはじめているのにまだまだ不勉強で、どうぞよろしくお願いします。

先月珍しく生理が1週間遅れたので検査薬を使ってみたのですが陰性。お医者さんには、「もう少し様子を見ましょう。2週間くらい経っても来なかったらまたきて下さい」ということと「自分の体調管理の為にも基礎体温をつけましょうね」という事を言われました。そして予定日より10日後に来てしまいました。

今月は予定日(私はいつも30日周期だったので先月遅れて始まった日から30日後を今月の予定日だと思っているのですが正しいのでしょうか)からすでに10日過ぎています。
3日前(生理予定日から1週間後)に、妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。

基礎体温は先月の生理開始日からはつけてはますが、前回の生理が終わってから1週間後から風邪をひき6日間ほど38〜40℃の熱を出してしまいました。
風邪が治ってからの基礎体温はずっと低温(36.1℃位)のままで、今月の生理予定日のころからやっと高温(36.7℃位)になっています。

排卵日が遅れたという事なのかしら????
妊娠の可能性はまだ絶対無いわけじゃあないのかしら???
なんで生理不順????
と、悩んでしまってます。
お医者さんに行こうにも、また遅れているだけならとりあえずあと1週間くらいは様子を見てからに・・・とは思っているのですが・・。

ここ数日はナゼか日中〜夜になると37.4℃位の微熱が出たり、吐き気がしているんですが別に関係ないのかなあ?とも悩んでます。(ただ単に風邪で体調不良??)

自分の体なのに「???」だらけで。
何かアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような経験をしました。同じく風邪をひきました。生理予定日から高温期になり、吐き気もありました。そして、やはり一週間後にきちゃいました。私の場合ストレス(仕事の)と夏バテみたいでした。高温期が17日ぐらい続いたら妊娠の可能性があるらしいですよ。もう少し様子をみてみたらどうでしょうか?赤ちゃんできてるといいですね!

2001.9.5 17:47 13

モモ(25歳)

モモさん、アドバイス有難うございます。
生理予定日から2週間経ちましたがまだ来ません。(相変わらず基礎体温は一応高温気味で体調も悪い(風邪?)のままです)
もう一度検査薬を使ってみよう・・・と、思ってます!
妊娠していなくても、生理が来ないことには困った!なので、「来るなら早くこい!!でも出来れば赤ちゃんの方がこいっ!!(笑)」です。

2001.9.8 16:29 10

やえこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page